ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【老人ホームが刑務所みたい】コロナ感染で面会外出できない、私の友人の心境!

私の教会の姉妹と昨日電話で話しました。

その方は両足が義足で、主人は亡くなられた。

一人で暮らしていたんですが。。。


生活が大変になってきたんで

2カ月前に老人ホームに入居されました。

電話も姪さんの紹介でスマホを買ってもらい。


電話をすることが出来る様になりました。

度々電話で話をするんですが。。。

その方が語るには、その老人ホームは





要介護が重度の方が多くて。。。

ろくろく話ができないそうです。

それで凄く寂しいそうです。


なのでたびたび電話をかけて話します。

姉妹からも電話をかけてくれます。


姉妹が語るには、老人ホーム入らなかった方が

良かったです、そう言ってました。


コロナ感染で全く外出ができず面会も

謝絶で全く会うことができない。

ガラス越しに話すことができますが!


やはり辛いものがあるそうです。

老人ホーム入ったらみんな食事

掃除全部してくれるしいいんですが


逆の老化を早める危険がありますね。


昨日話で言いましたが。。。。

スマホを初めて使い始めたので

一つい一つ使い方を勉強して

使えるようになるのもいいですよ。


頭の老化防止になるんですよね。

認知症予防にも最適であります。


それでYouTubeで教会の礼拝が見れること

それを姉妹に言ってスマホYouTube

映るように「介護職員の人に頼んでみて」!!


そう言いました、そしたら30分後に

姉妹から電話があって「映るようになった」


そう言ってました。。。。

私は「教会の礼拝の見方検索の仕方

それを介護福祉士に聞いて見てください」


そう言いました、そしたら「聞いてみます。」

そう姉妹は言っていました。。。。



おそらく見れるようになってるでしょう。

最近の老人ホームはインターネット

がテレビに接続しているところが多い。


その老人ホームもそうだったらテレビで

YouTubeを見れるんですが!!!!

また今度電話で言ってみます。。。


コロナ感染はなくならないのか?


本当にいつなくなるのか????

これも神様の試練でありますね。


貪欲な罪の自覚を教えてくれてるのかな??

今日もお互いに頑張りましょう。

暑いので熱中症に気を付けてくださいね。






kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};