ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【ねたみ対処方法】この世の価値観を捨てればいい、永遠に残るものを求めよ!

f:id:kamisamachang:20210519075909j:plain

妬みとは、例えば人の幸せを喜べない。

何らかの理由をつけて相手を過小評価

する、そう言う気持ちですから。。。


そこでは事実を事実として認める

素直さが欠けてしまっています

ですから、妬みがもつ最大の問題

妬んでる相手に対する問題でなく


妬みによって否定されてる事実に対する

問題なんです。頭を下げる者に。。

謙虚に頭を下げていない。。。。


妬みが人類が誕生して初めて殺人が

起きた原因なんですね。。。。

でもこれは人間が生まれ持っています


f:id:kamisamachang:20210502063806j:plain



私も兄がいますが、妬みが大半を占めています

これを、少なくする方法があります。



(目次)

 。人はみんな同じ価値がある

 。人と比べるのはこの世だけ

 。人の評価は重要ではない






人はみんな同じ価値がある


世の中の価値判断は、頭がよく何でも優れ

収入が多い、家庭円満、家庭裕福。。。

これらのものが価値をつけやすい


でも本当の神様が言ってる価値は?


あなたは高価で尊い存在です


わたしはあなたを愛している。

そう神は言ってくださっています。

一人一人平等に愛してくれてるんです


この神様をいつも見上げて感謝する

そうすれば人の評価は気にならないです

多少やはり生まれ持ってるので。。。


完全になれませんが。。。。。

自分他人をこの世の価値判断で見るのが

少なくなっていきます。。。。

そうすれば心は凄く楽になります



人と比べるのはこの世だけ


人はいつかは死を迎えます。。。。

一生懸命に他人と争って順位ばかりを

気にして生きていてもそれは何も


宝として持って行って死ねません。

死んだ後の世界は順位なんてないんです

これは聖書に書いていますが。。。。


そう思えば順位なんて馬鹿らしくなりますよ

そうしたら何が永遠に残るのか?



人の評価は重要ではない


今の社会は人の評価が占めています。

これは生きている限り避けられません

でもこの人の評価に支配されると


人はどんどんおかしくなって行きます

「あの人に良く思われたい」

「嫌われたくない」

「好かれる話し方とは?」



人の目ばかりが気になってしまい。。。

素直になってありのままを出せない。


演技者になる


分かりやすく言えば俳優です

演技をして、2重人格者になります。


こうなったら危険なんですね。。。

心がいつもふらふらしていて。。。

本当の幸せを掴めない



人はいろんなことを言ってきます。

その言葉に負けないには?


神様の本当の人間の価値観を

知る必要があるんですよ。。。


世の中、重度障害者、貧困家庭

児童虐待被害者。。。。。

色んな苦難を一人一人背負っています


この苦難をどう受け止めるか?


これが一番の幸福の原点です

へりくだって、謙遜になり。。。。

自分の力で生きてるのではない

神様に生かされてる



この思いが心に満たされると

人と比べる、人の評価、この世の価値

そんなものに魅力を感じなくなります



一人一人人生は違います。。。

自分の人生は神から与えられた

尊いものだと感謝して生きること

それがねたみを減らす最高の物


他人ばかりに目を向けないで。。。

いつも神様を見上げて生きること

それが一番安全で快適な方法ですよ


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};