ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【自分の心の改善】簡単に出来ますよ!

f:id:kamisamachang:20210601065824j:plain


時計の時刻は、自由に変えられる。

それと同じで自分の心も変えられる

それが変わったか、変わらないか?

自分の心のとらえ方である。







性格は変わらなくても

態度は変えられる


見た目は変わらなくても

言葉遣いは変えられる


収入は変わらなくても

生き方は変えられる


事実は変わらなくても

受け止め方は変えられる


相手は変わらなくても

自分は変えられる


変えられないものより

変えられるものに

目を向ければいいんだ


そうすれば前に進める




人生で自分の理想と現実の違い

それに苦しみ悩むのが多いです


それはある意味では自分の良いところ

それを見失ってるのが多いです


人は果てしなく

「もっと、もっと。。。」

「こうなりたい。。」

「これではだめだ」



この思いに支配されて自分を責める

それで大半は苦しんでいる

それは何が原因なんでしょうか?



それはごくわずかなことへの

感謝満足感がないからだ


今無事に生かされてる感謝

働けてることへの感謝


これらの少しの事への感謝が

心に満たされれば。。。。。


自分の心は変えられる



簡単にできる私生活の行い。。。

それらは自分の力で変えられる

でも心は自分では変えられない



それは神に委ねないといけない



日々生かされて、働けてる。。。

それは全て神の力である


それと同じように心も全て

神の力で育てられるのです


愛を基本とした生活


人生ですべて基本は愛ではないか

幸せの原点である愛をなくしては

人は幸せにはなれないんです


自分を変えるとは


これは悔い改めに値するんです

自分の人生で悪かったこと

良く無い行い、それらを洗い出して


削除していくことです

そら理想道理には変えられない?

かもしれないけど。。。。。


でもこれだけは簡単です


毎日、毎日感謝を欠かさない

生かされてる事を感謝する


そうすれば自然と神様は

悪いものを削除してくれる

そして善悪の判断を与えてくれる



いつも喜んでいなさい

絶えず祈りなさい

すべての事に感謝しなさい


(聖書第1テサロニケ5,16~18)



日々起きるあらゆることを感謝して

プラスに考えて心に蓄える

そうすれば心の成長と変革


それが与えられて不動の者に

神様は変えてくださる


今日もいろんなことがあるが

すべてを感謝して受け入れよう

そうすれば心に貯蓄額が増えます


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ




ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};