ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

東日本大震災が起きて12年!!!神様から言われたこととは?

昨日の3月11日はあの東日本大震災が起きて

丸12年になる大切な日でした。。

これは一生涯忘れてはいけない

大切なものであります。。。


私は大きな地震被害は受けたことが

今まではありません。。。

なので痛みは分かりませんが。


違った形で大きな試練に遭ったことがあります。

それは今まで何回も書きましたが。

頭を2回手術して頭部の数か所を切除した

その痛み苦しみであります。







人生ではいろんな試練があります。

このような苦しみは受けたくはないのですが。

そう行かないのが現実であります。


でもここで一つ確かなことは。。。

苦しみと心の癒しは比例することです


苦しみが大きければ大きいほど

心に湧き上がる悲しみは大きい

でもその裏には凄い感動があるんです。


それは何でしょうかね??

それは自分の罪の自覚と

生かされていることの感謝の思いが


哀れでみじめでどん底の苦しみ

それが大きいほどこの感謝の思いが

大きく心に湧き上がるのですね。


我々人間に試練苦難を与えられるのは

神様からの大きな目的があるのです。

それを感謝して受けるか????

批判的に受けるかによって。


人生が変わってくるんですね。

苦しみが哀れで辛い経験こそ

愛の心を育てるのに必要なものです


それは自分が相手の気持ちを苦しみを

身をもってわかるからですね。

そしてすごく謙遜になれるんですね。


謙遜が幸せの原点です


人はみな高慢にすぐなるものです。

この高慢が不幸の始まりです。

高慢になればなるほど心は空しくなる


この東日本大震災は謙遜にならせるための

神様の贈り物かもしれません。


大切なことは。。。






神を恐れ信じ敬う


これに尽きると思います。

私達は日々神様の愛によって生かされています。

我々人間は果てしなく罪深い存在です。


日々生かされてることが当たり前に

思ってしまうとこがあります。

これが大きな罪ですよ。


謙遜にならせるために神は言われてます。

そして苦難を与えられるんです。


大きな苦難い合った時に心に湧き上がる

心の底にある罪は凄いものがあります。

それほど人間は罪深いって事です。


でもどん底に落ちた時にその罪に気が付き

心から神に懺悔することです


その時の心の慰め平安は何物にも変えられない

今生かされている感謝が湧き上がります。


日々神を信じて心から感謝して。。。

神と交わり生きていきましょう。

神を信じてすべてをゆだねましょう。

そうすれば神は最善をなしてくださいますよ。


明日からお互いに頑張りましょう


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};