ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【好感度ナンバーワン】演技者にならないこと!その方法とは?『失敗談を残す』

f:id:kamisamachang:20201210075009j:plain

皆さんおはようございます。

今日もお互いに頑張りましょう。

今日はコミュニケーションの最善について書きます


人間関係でコミュニケーションは必然ですね。

大切ですが、結構難しいんです。

私は口下手で、あがり症で苦手なんですね。

それを改善する方法を考えました


(目次)

。しくじりこそ最強のネタ

。失敗談が一番の処方箋

。いいかっこをしない


f:id:kamisamachang:20201210075023j:plain








しくじりこそ最強のネタ


人はいろんなことで、悩んだりくじける生き物です。

そんな時は思わずうまくいっている人を妬んだり

羨んだり、自分の失敗にクヨクヨしがちです。


こういう人を目にした時、或いは楽しく

コミュニケーションを取りたいと思ったら

必ず使えるネタがあります



それは 「失敗談」です


人生で失敗している人がほとんどです

多くの人が、何らかの形で失敗して

悔しい思いをしています。


ここで、誰もが持っている失敗話を集めて

ネタにしてしまえばいいんです。


その為にはマイしくじりリストを作成することです


過去の体験した、しくじり、失敗談をパソコンかノートに書き込みましょう



私のしくじりのネタ


ある日のことです、私はいつものように

職場に向かって自転車で走っていました。

その日は風が強くて、帽子を押さえながら

走っていました。でも風に負けて


ああああ!帽子が飛んで行ってしまいました。


「あああどうしよう!」

「帽子は必要なんだよ」

「ああ遅刻するよ」

「ああもういっかな」


そう言いながら探し回っていたんですが

見つからない、もういいやと思って

あきらめたその時、帽子はありました。


自転車にひっかかってた



何できずかなかったんでしょうか?

慌てふためいて、きずかなかったんです。

どんなことがあっても、冷静にならないと

いけないって事ですね。



失敗談が一番の処方箋



「恋愛でうまくいってたんだけどふられた」

「職場で人間関係で失敗した」

「洗濯して洗ってきた服が裏返しだった」

「ズボンのチャック開けっ放しで電車乗ってた」


そのほか色々と、失敗はありますねぇ

それを、隠さずに言うと効果的な

親睦関係が生まれるんですね。


ああああ!私に隠さず言ってくれてる



いいかっこをしない


人に良く思われたいと思って、なかなか難しい

ええかっこしいになりがちですよね


これでは、どうしても壁ができてしまうんです。

どうしても、話してても喜びがありません


それは人を恐れてるからですね


人の評価を気にしすぎて

「こう言ったら駄目だ」

「こう言ったら悪く思われる」

「こう言ったら好かれる」


色々と考えて、なかなか言葉が出ないんですね。

これは、偽善になってるんですね。


この思いがあると、親密になれません。


子供がいいかっこをしない姿


あれが一番いいんですよ無邪気の楽園


あんな風になってコミュニケーションを

取れたら、嬉しさが増しますよ。

でも実際、難しいんですが。


まとめ


コミュニケーション苦手

話が出てこない

話すネタを書いて持っておくこと

そしてそれを見て、話したら

良くなると思います。


演技者にならないことです

偽善ですね!良く思われようと

演技をするこれは空しくなります


ありのままを注ぎだして

失敗談を正直に言うことです

そうすれば人生はバラ色です

自分を愛することですね



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};