ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【理想と現実の違い】不満を引き起こす原因と対策方法

f:id:kamisamachang:20211007073213j:plain


人はみんな理想を人それぞれ抱いています。

でもその理想通り叶えばいいんですが。

そう簡単なものではありません。


理想を抱くのはいいことなんですが。

でも大切なものを失う危険があります。

それは、些細なことへの感謝です。


** 果てしなく続く理想



一つの目標を立てて、それに向かって行くのは

凄くいいことなんですが、そのことを達成すると

次の目標ができます。またそれが終わると。。。

次の目標ができます。果てしない理想が続く









これは一見素晴らしいようですが?

貪欲という恐ろしいものに支配されます。

これは何でもないようですが大きな悪の種です。


これが原因で、ストレスが溜まって犯罪、病に

侵されていくんですよ。。。。。


f:id:kamisamachang:20211007073159j:plain




www.youtube.com



この方水野源三さんはその意味を言ってます。

この方はある病が原因で首から下が動かず

話すこともできなくなりました。


そのどん底に突き落とされてきずいたこと

それは自分の罪深さだったそうです。。。

元気でなんでも思い通りにできたいた時


何でも当たり前のように思っていました


「働けて当然です」

「ご飯が食べられ当然です」



自分の力で生きられ、働けていると思い。

高慢に、貪欲に支配されていたことに

気がついたのでした。。。。


多くのものを得ることが幸せか?



嫌そうではありません、例え自分の理想通りに

多くのものを得ることができなくても

十分に幸せは得ることができます。。。


生かされてる事を感謝する



これは一見忘れがちなことですが。。。

これが幸福の原点だからです。。

この感謝を心の底から持つのでしたら


たとえ理想道理の多くのものを得ることが

できなくても果てしない喜びを得られるんです

この生かされてる事への感謝を。。。。


いつも心に抱いて今日もお互いに頑張りましょう。

神様は愛して見守ってくださっています








kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};