ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

今週のお題【大人になったら】理想と現実は違います

今週のお題「おとなになったら」

私が幼い時は大人になったら???

何になりたいという願望は???

色々とありましたが。


その理想道理になったかというと

全く理想とは違う様になりました。


* 大人になったら







まず家庭をもって子供をもって

立派なお父さんになろうという願望。

金持ちになっていい家に住んで

裕福な家庭になりたい。


このような願望が強かったですね。

ところが現実は違いました。



* 大きな試練に遭う


25歳という若さでてんかんが発病して

段々とひどくなり発作が薬で止まらず

33歳で大きな手術をしました。


その後は後遺症との戦いです。

理想道理には全く行きません。

でも違った意味で大切なものを獲得しました。



* 神を信じる信仰です


病で苦しんでいる時に出会ったのが

キリスト教であります。。。

聖書との出会いで凄い大切なものを

得ることができました。





人生は階段を1段1段登っていくものです。

昔はお金、地位、名誉、快楽、物欲

これらが幸せの原点になっていましたが。


これは大きな間違いだときずかされました。

あなたは高価で尊い

これは聖書に出る御言葉ですが。


神様は愛なる方です、一人一人を愛して

計画をもって人生を築き上げてくれます。

人生でいろんなことが、願わないことが

多々起きてきますが。。。。


この試練が大きいほど、惨めなほど

これは大きな宝となるのです。


自分の弱さと、罪深さに気が付いて

謙遜になって感謝できる心。。

そして弱い人を思いやる心が与えられる。



心の底から神に感謝することです。

これが一番の幸せだと思います。。。

自分の願い道理に行かなくても


今生かされていることを感謝することです。

大人になったらの一番の幸せです。

人は心の生き物ですから


お金、地位、名誉、快楽、贅沢欲、物欲

これらでは心から幸せは得られないって事です。


今日もお互いに頑張りましょう。

そして心から神を褒め称えましょう

それが一番の幸せですから


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};