ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【幸せはこれしかない】お金も必要だが「?」があったら欲が減るんです。

f:id:kamisamachang:20210829053807j:plain


人生生きていく上で必要なものって?

それはまずお金が出てきますよね。

生活するのにお金がなかったら駄目です。


でもお金というのは物を買う時に必要な

物だけであって、心を幸せにはできない!

金、金、金、という今の社会はそうなってます。


後は地位、名誉、快楽、物欲これらが支配してる

人間は金、物では幸福になれない動物です。

何が一番幸福を与えてくれるのか?


それは愛しかないんです



f:id:kamisamachang:20210829053749j:plain


この愛というものは、人間的に言うと犠牲精神

普通に言えば、何か何の。。。見返りもない

そんな一見馬鹿らしくなるようなことです。


この馬鹿らしくなるようなことが。。。。

実は愛の基本なんですよ

お母さんが子育てに必要なのは愛ですよね


わが子のためなら、死は恐れない精神です。

この精神は人間が一番の幸せを得る大切な物。

この愛が深まり、その幸せを得ている時は


生きているそれだけで幸せ


この思いが強くなってくるんですよ。。。

これは私は病でどん底に落ちた時体験しました。






この思いは人間本来持っているものです。

昔の何もなかった時代は、日々食べる物を探し

それをみんなで分け合って食べること。。。


それだけで幸福だったんですね

でもだんだんと、いろんなものが出て来て

それを得るたびに、その幸福感は薄らいで行った。


それは金、物で幸福を求めているからです。

それが原因で世の中は、自然破壊、リストラ、不況

これらを引き起こしてるんです。。。。


愛があったら欲が減る


求めるものを愛を第一に求める。。。

そうすれば、他の贅沢の欲は減少していく。。

愛に満たされてるから


私は愛があったら何もいらない」


この精神が強くなってくるんです。。。

質素に生きる事は大切なんです

それは愛を求める精神から離れないためにです。


贅沢に、貪欲に支配され生きていると。。。

愛は遠ざかっていくんですね。

神様は求める物を与えてくれる。。


愛を求める


愛は何物にも変えられない幸福を与えてくれる

今の現実社会が求めてるのは???

お金と罪です


自分では気が付かないかも知れませんが。

人間は罪を求めてるんですよ

それは、日々起きる事件を見れば良くわかる。







恐ろしい事件が多々起きている。。。。

あれが人間が生まれ持ってる罪を愛する

精神なんです。それに気が付かないと駄目です



神は愛なり


そうです神様の愛は素晴らしいんです。

その愛を求めないといけないんですね。


罪を求めないで愛を求める


この心の転換が今求められてると思う。

今日もお互いに頑張りましょう。

そして神に感謝しましょう。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};