ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【敬老の日のプレゼント】今まで育てて下さり「ありがとうございました長生きして下さいね。」

f:id:kamisamachang:20210916071748j:plain


もうすぐ敬老の日ですね。今までの感謝を込めて。

プレゼントを送りたいと思います。

私の父、母は結婚して60年になります。


よくケンカをして、いまだに母は父の悪口

を言っていますが、父は沈黙で言いません。


父はおっとり型で、のんきで、マイペース。

母は典型的なA型の几帳面な性格です。

でもこの違いがかえって良かったのかも?


今年で父が90歳、母が84歳です。

父は段々とボケてきていますね。。。

認知症の傾向が大きいですね。


でも今までこれと言って大病にならないで

健康な人でした、大工一筋60年されて

自営業で、私達を育ててくれました。


「お父さんありがとうございました。」








母もこれといった大病もせず今まで来ました。

でも最近はリュウマチになって苦しんでます。

だいぶ症状は良くなってきましたが。。。


腕に力が入らないと言っていますね。。。

年令と共に体が衰えて病気になるのは

これは避けられないことですけどね。。。



f:id:kamisamachang:20210916071800j:plain


(理想のプレゼント)

「私が作ったものではありません」



直接に渡していませんが、このプレゼントを

今このはてなブログの中で渡します。。


「お父さん、お母さんありがとうございます。」


私の父と母は同じ小豆島の生まれです。

私の父の姉の主人が祖母の弟です

だから母と父の姉の主人はいとこなんです。


まああ。ややこしい関係でありますが。

いろんな問題が多々ありましたね。。。

波乱万丈であります。。。。


人間は生まれてくるのは苦しむために

悩み苦しみを逃れることはできないですね。


今現在は父と母は兄と一緒に暮らしています。

私の家の3軒隣です。。。。


今度9月の20日にそこに行ってお祝いします。

お祝いといっても、大層なことはしないです。

ゆっくりと話をしたいと思っています。


父とも話したいのですが!!!!

父は話す交流が嫌いな人です。。

少しは話しますが、すぐに離れて行って。


自分の部屋に入ってテレビを見ています。

とにかく、わがままで自分一人が好きなんです。


それで母が、よくケンカしていましたね。。。

でも父の性格は変わりませんよ。。。。

昔のまんまであります。!!!!


それを一時は腹が立って責めていましたが。

ここ最近は腹立ちは起きてきませんね。

人それぞれ個性がありますから。。。







その性格を批判したり、責めるのは良くない。

そう感じたので、責める思いが起きてきたら

すぐに追い払っています。。。。

そうすれば、腹立ちはすぐに去っていきます。



他人の短所でなく長所を見る



これがすごく大事なんですね。。。。

短所ばかり見ていたら、自分も不幸になる。

これは確かなことであります。。。


父と母が結婚して60年戦いがありましたが。

それはお互いの心を育てるためのもので。

あった事それを実感しますね。。。


父と母が何歳まで生きるか?

分かりませんが、長生きする事を願います。


そして天国に帰っていく希望を持って

父と母、私、兄、妹が一体となって

前に進んでいくことを願いながら。。。

一日を大切に歩んでいきます。。。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};