ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【心の幸せ】ちょっとした工夫で心は180度転換します

f:id:kamisamachang:20210609074722j:plain


日々こうして毎日生かされてる事を感謝

これは案外簡単なようで難しい。。。。

それはどうしてか?







当たり前のように



日々生きて、ご飯が食べれて働ける

それらの事が当然のように思ってしまう


それで満足感がなく、次々と欲を求める

貪欲に支配されてしまって。。。。

心は不満感があふれてきますね


そんな時にはどうすればいいのか?

全ての事が出来るのは奇跡です

何でも当たり前のように思ってしまう


その思いを180度転換することです

そうすれば、少しのことへの感謝が

湧き上がってきます。。。。。



日々生きてるのは奇跡である

日々食べられるのは奇跡である

日々働けてるのは奇跡である

日々ブログを書けるのも奇跡である

家があることも奇跡である



日々のすべての事が奇跡である

この事をいつも心に持つことです


そして感謝をする習慣を持つ



今日も生かしてくださり感謝します。

食べ物を与えて下さり感謝します。

働かしてくださり感謝します。


心臓を日々動かして下さり感謝します。

私を愛してくださり感謝します。

これを神様に心を注ぎだし祈ること


そうすれば不平不満の思いは

段々と少なくなっていくんです



私は海が大好きですが。。。。

あの海を見ていると神の偉大さ

人間のちっぽけな存在。。。。


自分の力では何も出来ない

自分の姿を痛感させられます

謙遜になって感謝できるんです



心の幸せとはなにか?



それは何でも、好きなことができる

好きなものが手に入る。。。

自分の欲が叶うことではないんです


今日生かされてるそれだけで感謝

そう思えた時が揺るがない喜びが

心に湧き上がってくるんです


今日生きることを感謝しましょう


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};