ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【プレゼント】小学校時代出会った大切な人から頂いた

f:id:kamisamachang:20210626051054j:plain


少し誇りが付いています。すいません。

これは10年前に昔小学校4年まで住んで

いました。近所の人からの大切な

ピアノオルゴールなんです


プレゼントです








この方とは、小学校の時にお世話になり

いろんな大切なことを教わったんです


今その方の長男は飛行機のパイロット



f:id:kamisamachang:20210626050903j:plain



私よりも4つ年下です。良く遊びました。

素直で、無邪気で、楽しかったです。

それで久びりに10年前に電話しました。

そうしたら、お母さんが言ってました


「息子さん元気ですか?」

「今どうしてるんですか?」



「息子は今横浜にいるよ」

「飛行機のパイロットしてるよ」

「危ない仕事よ!ハラハラドキドキ」



「えええ!パイロットですか?」

「凄いですね。。。。。」



凄い努力家のところがあったから

頑張って夢を叶えたんだねって!

嬉しさと、尊敬する心が生まれました。



その反面次男はダウン症です


f:id:kamisamachang:20210626050848j:plain



兄がパイロットで次男が障害者。。。

長女は結婚せず、次男の世話をしてる。

この家族構成を見て、何を感じたか?



一人一人かけがえのない存在



地位、名誉、お金、世間体を気にしたら

長男が一番素晴らしいと思う

でもそれは違うと、このプレゼントから

教えられました。。。。



この間久しぶりに電話したお母さんと

話をした時に、私の障害の事を言いました

凄い驚嘆していました。。。。。


でもなんかそのお母さんは3人の

子供を同一人物として見てる


どの子が一番偉いとか、悪いとか?

そんなこと全然考えていない。。。

その愛を感じたんですよね



その愛を生み出したもの



それは、次男がダウン症で生まれてから

色んな、自分自身の心の葛藤の勝利

したから、その愛の心が生まれたんです



「どうしてこの子だけが?」

「不公平じゃないの?」



この苦しみは凄かったそうです。

それは何が原因か?。。。。

それは他人の評価を気にしてるから



世間体、金、地位、名誉が心を支配してた

そのために苦しんだんですね。。。

でもきずかれたんですよ。


人の価値はそんなものではない



みんな平等に神は愛してくれてる

その自分に与えられてる重荷を

どう受けとめるかによって。。。


人生が幸か不幸かが決まること

それをオルゴールは言ってるんです

人生で一番大切なのは何か?


生かされてる事を感謝する


その気持ちが強いときが幸せなんです

長男はパイロットの苦難が与えられ

次男はダウン症の苦難が与えられ

長女は次男の世話を与えられ



3人根本は同じ仕事をくださってる

そう受け止めることが一番の幸せ


みんな平等同じ価値があることです

それにきずくために神は愛して

苦難を与えてくれるんですよ


今日もお互いに頑張りましょう。

そして自分を心から愛しましょう

自分を褒めてあげましょう



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2021/06/21/083144kamisamachang.hatenablog.com


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2021/06/18/072440kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};