ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【トラブルの原因】それは自分自身の心にある。その解決策とは?

f:id:kamisamachang:20201222070240j:plain


ストレスや不安に強くなるためには

何が必要か?。。。。。


「他人に振り回されない」という事です


(目次)

今を大切にする

。早起きして充実した朝を過ごす

朝10分間祈る

感謝の心を注ぎだせ

勝敗思考はやめて自分の弱さを見せる

人の評価は気にするな!






今を大切にする


今という時は、二度と帰って来ない時です

明日の事、将来のこと考えることはないです。

今、今日を一生懸命に生きることが大切です。

何か、夢中になることを作ってする事。

一番いいのは、他人にプラスになることを

するのがベストです。。。。。

愛の心をもって、与えることをする事です。


早起きして充実した朝を過ごす



朝起きるときが、一日の大事な時です。

私は、毎朝5時からウオーキングしています。

これをすると、パワーが出来るんですね。


「ようし今日も頑張るぞ。。。」


この思いが湧き上がってきますよ。

そして、充実感と自信が出てきますよ。

最善は続けることですね。。。。

そしたら習慣になって喜んでできます。


朝10分間祈る


ああ!神様、今日もよろしくお願いします。

このような私を、今日まで生かしてくださり


「心から感謝します。」


あなたの愛は、果てしないものがあります。

私は、罪深く欠点だらけで愚かな者ですが

あなたは、いつも愛して、見守ってくださっています。

悲しい時、苦しい時、恐ろしいときも

いつもそばにいて下り、感謝します。


この様に、心の中の事をありのまま

注ぎだして、神に祈ると心に平安、

勇気と希望、良い判断をくださいます。






感謝の心を注ぎだせ




感謝の心が、幸せの原点です。

この心がなくなると、色んな思い煩い

怒り、妬み、そねみ、人を恐れる

これらに支配されます。


そうなると、おかしくなっていくんですね。


謙遜になること、これが原点です



勝敗思考はやめて自分の弱さを見せる



人間は、人と比べて順位を気にする動物です。

これがなくなったら、天国ですよ

いつも他人の目を気にしてたらおかしくなります。

これが振り回される、一番の原因です。


人はみんな同じ順位であること。。。

同じ価値があるって事です。。。

これを心に刻み込むことですね。

そうすれば、心が楽になりますよ。


人の評価は気にするな




f:id:kamisamachang:20201222070253p:plain



どうしても、多くの人と接すると

他人の評価を気にするところありますね。

これは生まれ持ってる性分ですが。

でもこれが過ぎると、おかしくなります。

これが、精神疾患うつ病の原因です


まず自分をほめてあげましょう。

そして、他人を敬う気持ちを持ちましょう。

謙遜になることこれが基本ですね


まとめ



人間関係は生きてる以上、避けられません

いろんな戦いがありますね。

でもその戦いで、心が成長するんです。

すべてをプラスに考える事。

愛をもって人を見ること

これが基本ですね。。。

あなたは高価で尊い存在です

これは一人一人に神様が

言ってくださってる事ですよ。

自信を持って神を見上げましょう。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};