ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【不眠を治す方法】手軽にできるその方法とは?

f:id:kamisamachang:20210327055025j:plain


「春眠暁を覚えず」といいます。

ところが、そんな季節にもかかわらず

不眠症の人が多くなってるようです。


どれくらい睡眠を取ったらいいのか?

医学の統計では7~8時間が理想です。

私は5~6時間ですね。少ないかな?


特に7時間以上睡眠をとってる人は

死亡率や罹患率が一番低いそうです。




司会者のみのもんたさんは眠りが浅く

睡眠時間は3時間だそうです。

私の友人でも2時間寝たら十分です。

そんな方もいます?


話を聞いたことがあるんですが

熟睡をすれば4時間で十分だとか?

死んだように眠るそれが大事だそうです。


「眠りの質」が重要なんです


「睡眠時間」を横軸「眠りの深さ」を縦軸に

置いて横と縦を掛け算すると面積が

生まれます。この面積の広さが。。。

「睡眠の質」なんだそうです


短くても眠りが深いつまり縦軸が

長い人は睡眠時間が3~4時間でも

大丈夫なんだそうです。。。。


不眠症を訴える人を観察すると

冷え性の人が非常に多いそうです

そういう人でも小春日和に窓から差し込む


日光を浴びていると部屋の中で居眠りする

電車に乗って、足元に暖房が入ってると

眠りこける人もいます。。。


ということは、温まると良く眠れるんです

睡眠に入る前に体温は高いと就寝した時

体温がうまく下がるので寝つき安い。

ではその対策を紹介します。


(目次)

 。就寝前にお風呂に入る

 。腹を温める

 。寝酒を飲む



** 就寝前にお風呂に入る




f:id:kamisamachang:20210327055008p:plain




お風呂に就寝前に入ることはベストです。

ゆっくりと30分ほど入ってその後すぐに

布団に入って寝ることがいいそうです


またお風呂の中で軽い運動をする

私は足を湯船の中で動かしています。

これは腹筋運動になっていいんです。




** 腹を温める





腹巻やカイロでお腹を温めることは。

非常に良いし眠りを良くするそうです。

お腹を温めると肝臓にある。。。


Lトリプトファンというアミノ酸から

セロトニンが合成されて睡眠に良いです




** 寝酒を飲む





【禁酒・断酒】禁酒したら睡眠不足に~その対処法~




酔わない程度に、就寝前に飲むのはいいです。

ビールよりも日本酒を温めた熱燗がいいです。

温めた日本酒を飲んで寝るとかなり

効果があります。飲み過ぎてはダメです。


普通の化学薬品の睡眠薬は体を冷やす

作用があるそうです。よって長く続ける

時は漢方薬がいいそうですよ。




** まとめ




不眠は体に悪い万病のもとです

悪い習慣をなくして

良い習慣をつけることです


そうれば自然と眠れます

寝る前のお風呂に入るのは

最高にいいんでは無いでしょうか


寝酒も少量でこれも寝る前に

飲むとベストだと思います


それと一日で必ず日光を浴びること

そして運動をして体を疲れさす

これも非常にいいんです


不眠は悪習慣病ですから

目が疲れるスマホ、パソコンも

控えるのもいいでしょうね


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};