ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【人を寄せ付ける方法】私コミュニケーション苦手なんです!「諦めないでください」

f:id:kamisamachang:20200802060738j:plain

皆さんおはようございます。台風が迫った来ています


お互いに頑張りましょうね


私は、人とのコミュニケーションが苦手です

これは生まれ持った、性格でしょうがないな


そう思うこともあれば、「ああああ!自分が嫌いだ」

そう自己嫌悪になってしまうことが、多々あって今まで苦しんできました。


でも、教会に行って神様を信じる信仰に、なってから

気持ちが軽くなってきました。それは、「あなたは高価で尊い

この神の御言葉によって、聖書を読む信仰によって、変えられました。

でも、人が寄ってこないそれには改善も必要だ!

そう神様に言われました。それではどうすればいいんでしょうか?






f:id:kamisamachang:20201028081930j:plain


(ネット掲載文です)



隠れた思い


神よ、私を探り、私の心を知ってください。私を調べ

私の思い煩いを知ってください。私のうちに

傷のついた道があるか、ないかを見て

私をとこしえの道に導いて下さい。

(聖書 詩編139:23,24)


神様が、私達の心の奥に秘められた思いを

明らかにしてくださいますから。私達が持っている

感情のそのもとに、害になる行動が隠れてる事があります。

行動は明らかにおかしいのに、それは何故か?

ということを、はっきり示すことが出来ません。

答えは奥深く所に潜んでるからです。

ある思いが、無意識のうちに心底に

とどめられてる事があります。たいてい動機は

(心=理性+感情+意志)の中から生まれます


ですから、その心が不健全な論理的思考に影響されると

私達は、「永遠の道」より「傷のついた道」の方を歩んでしまいます。

私達の心の奥深くにある気持ちに光を照らして

ありのままの心をさらけ出して、神様に祈ってください。

そうすれば、良い判断、方法を教えてくださいます。






f:id:kamisamachang:20201028081916j:plain

(ネット掲載文です)


愛の心を身につける


これが一番大切です。それにはどうすればいいんでしょうか?

自分で自分の性格を変えることは出来ません。


でも、神を信じ敬いすべてをゆだねる。

そして、聖書を読む、これによって少しずつですが

神様は愛ですから、心を愛の心に変えてくださいます。


相手の事を親身になって考える


これは大切ですね。職場で人間関係色んなことがありますね。

私達の今勤めてる職場では、今まで苦難がありました。

上司の一人一人に対する、待遇が大小差があるって事です。


気に入る人には、特別待遇

気に入らない人には、冷酷。


それを、感じた時腹が立ってきますが

これは、自分にも 「他の形で悪いところないかな?」


それを、自分に問いかけると確かに違った形であることにきずかされます。

そうすれば責めることが、出来なくなってきますね。


「自分を愛するように自分の隣人を愛する」


これは聖書の御言葉ですが、コミュニケーション苦手

人が寄ってこないのは、愛が足りないことにきずかされます

少しずつでも「愛のあるもの」になるように

神様を信じ敬い、委ねていきたいと思います。

https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2020/10/27/082651kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2020/10/25/183934kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};