ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【人間の価値】って何ですか?その考え方一つで人生は変わる

f:id:kamisamachang:20210323073423p:plain


人間関係での争いは絶えない

その原因は何だろうか?

それは価値観の問題である


何を基準として人を評価するのか?

評価するってどういうことなのか?

争いが起きる原点は何なのか?

その改善策を私の思考で紹介します。



(目次)

 。一人一人の個性

 。順位をつける空しさ

 。愛を求めていない





一人一人の個性


社会では色んな人がいます。

頭がいい人、美貌な人、金持ち

一生涯独身、一生病と戦う人

同じ人はいないでしょう。。。


一人一人の個性があって尊い存在

それを他人が、価値をつける事はでき

ないんですね。でも悲しいんですが


人は他人を自分の測りで測りたい

そんな生まれ持った性格があるんです

これを改善しないと平和はやってこない

争い戦いばかりなんですね。。。


あなたは高価で尊い


わたしはあなたを愛しています

これは神様が言っておられることです

一人一人の個性は神が作られたんです



順位をつける空しさ


f:id:kamisamachang:20210323073409p:plain


ここに色々と生きていくうえでの

いい人生を送るためのマニュアルが

ありますが、これは一つとらえ方が

違ってくると、おかしな方に行きます



人間は前を進んで成長を願ってます

それはいいんですが、それを何に

基準を置いて考えてるのか?

それは大半は人の評価が大である



人は他人と比べる性質があります

そして相手より上に立ちたい。

その願望がすごくあるんですね。

でもそれがあるから、頑張ろう!


その意欲がわいてくるんですが

でもその裏には悪意がみなぎるんです

順位をつける空しさがそれですね


聖書では人の価値は人が決めれない

1人1人かけがえのない存在である

「順位なんてありません」

そう言ってくださってるんです。

それを心から感謝して受け入れる

それによって愛の心が芽生えて

素晴らしい幸福を体験できるんです


愛を求めていない


この世は金、地位、名誉が一番ですね

人によってそれは違うと思いますが

愛を第一に求める人は少ないのでは?


神は愛なり


愛を求めるって事は神を信じて

敬い、従うことなんですね。。。

エスキリストの十字架は愛の

現れなんです。全く罪がないのに


我々の罪を背をって十字架につき

死んでくださいまして。。。

犠牲の愛、これは人間的にみると


哀れでみじめな、奴隷の姿です

この様な事を感謝して求める

これは確かに難しいことです


なかなか出来るものではない

そのできない自分を責めることは

しなくてもいいんですが。。。



大切なのは弱い自分にきずき

自分では生きていけない弱さ

それを受け入れて神を信じ

敬って従うことが大切です。



まとめ


人間の価値は、今の現代の考えとは

正反対であるって事です

何でもよくできて、頭がよく


金持ちで、裕福な生活をする人

そんな方を素晴らしいと

思いやすいんですが違います


人間の価値それは謙遜になり

生かされてる事を感謝する

その心を如何に持つかである


他人と比べないで上を見上げて

人の評価を気にすることなく

生きていくその心が。。。

大きな価値観を生み出すのでは

無いでしょうか。。。。。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};