ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【健康管理】に欠かせない私が毎日食べてる2つの食品とスポーツを紹介

f:id:kamisamachang:20210219072757p:plain


皆さんおはようございます。

今日は私が健康管理で毎日欠かさず

食してる食品を紹介します。



(目次)

 。きな粉の素晴らしさ

 。納豆大好きです

 。ウオーキング最高です




きな粉の素晴らしさ



f:id:kamisamachang:20210325071056j:plain



きな粉の栄養を紹介します。


食物繊維

きな粉に含まれる食物繊維は100gあたり

5.1gです。食物繊維は、ほとんどの人が

不足気味であり積極的な摂取が進められています


食物繊維には水溶性と不溶性があります

きな粉に含まれる食物繊維の多くは

不溶性です。不溶性の食物繊維は


胃腸の中で水分を吸収してふくらみ

腸を刺激することで躍動効果を高めて

便通を整えてくれる働きがあるんです


たんぱく質


きな粉100gあたりにたんぱく質

36.7g含まれています。

たんぱく質は細胞を構成する主な成分で


たんぱく質が不足すると、成長障害や

体力、免疫力の低下が起こるんです

豆類はたんぱく質の含有量が多く

非常に体にいいんです。



鉄分


きな粉に含まれる鉄は、100gあたり

8.0mg含まれています

鉄にはヘム鉄と非ヘム鉄があります


きな粉には非ヘム鉄が多く含まれて

います。鉄は不足しやすい栄養成分

の一つで、不足すると貧血になり

体に不調をきたします。



カルシウム


きな粉100gには190㎎のカルシウム

が含まれています。カルシウムは骨格を

構成する重要な栄養成分で、体の中では


主に骨や歯に含まれています。

不足すると骨が十分に成長せず

ビタミンD不足になってしまいます



イソフラボン


きな粉に含まれるイソフラボン

フラボノイドという成分の一種で

抗酸化作用を期待できます。


シミ、しわなどの原因になる

活性酸素を除去する働きがあります

肌の健康には欠かせないんです。




納豆大好きです



f:id:kamisamachang:20210325071012j:plain



f:id:kamisamachang:20210325072238j:plain



毎日欠かさずに納豆は食べています

納豆は安いですが栄養満点なんです

私はシソ納豆を毎日食べています。



納豆に含まれる栄養素



たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン

ミネラル、食物繊維この5つが含まれる

なっとうには良質なたんぱく質が含まれ


9種類もの必須アミノ酸が含まれている

そのほかにはイソフラボンが含まれ

これは女性ホルモン分泌を良くします



育毛効果にもこの納豆はいいそうです。

最近抜け毛が減ってきたように思います




ウオーキングは最高です



f:id:kamisamachang:20201207071952p:plain




私は毎朝4時~5時の間に川の堤防を

ウオーキングしておりますよ。

ウオーキングをしている時は感謝と


お祈りをしながら気合を入れて

歩いています。すると段々と力が

心の湧き上がってくるんですね。


私は海馬を切除したので認知症

心配なんです。でもこのウオーキング

は凄くその予防にいいんですよ。


全身を体と脳を働かせるので

非常にいいんです。ぜひやって下さい



まとめ


健康管理は自分の心と体を

守る大切なことですね

少しでも長生きしたいと思う


これは誰もが思うことです

それには日々の心掛けが大事です

心の健康も大切ですね。


それは私は神を信じる信仰

そして聖書拝読、祈りです

そして礼拝です。。。。


礼拝は 心の疲れをいやして

下さり素晴らしい慰めと平安を

心の与えてくださいます


日々の健康管理をお互いに

励んで頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};