ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人間関係で苦しいときに励ましてくれる言葉

f:id:kamisamachang:20200901080048p:plain

皆さんおはようございます。秋がやってきましたね。

でも季節の変わり目は、雨がよく降るので感謝ですが

草がすぐ伸びて、草刈りが大変ですね感謝しないといけませんね。

でもあああ。せっかく草刈りしたのに、すぐ伸びるので

すいません、苦情を言ってしまうこの頃です。。。

今日は人間関係で、またいろんな苦難の時に、力を下さる

言葉を紹介します。心に入れていると、力ずけられますよ。


「すべての人を敬いなさい。兄弟たちを愛し神を恐れ王を尊びなさい」

(聖書第一ペテロ2、17)


人々が一番ストレスを感じるのは、人間関係です。

家庭の中でも、職場の中でも、また教会の中でも

いろんな戦いがあり、ストレスが溜まり苦しみますね。


人間が住むところ、どこででも人間同士の摩擦や葛藤があります。

ない所は墓場くらいですね。。。


それをなくすことは出来ないかもしれませんが、でもストレスを

減らすことの努力が必要です。

それは神が与えてくださった、御言葉を実践することです。


私も職場で今まで、人間関係で、苦しんできました。

でもこの聖書の、御言葉を心に何回も収めるのです。

そうすれば、ストレスは無くなり、腹立ちもなくなります。


もちろん今でも、人間関係では、日々戦いがあります。

突然何を言ってくるかわからないからです。

そんな時に、この御言葉も心に力をくださいます。


「互いに忍び合い、誰かが他の人に不満を抱くことがあっても

互に赦し合いなさい。神があなた方を許してくださったように

あなた方もそうしなさい」(聖書コロサイ3、13)


私がいつも、会社の同僚と喧嘩をした時にこの言葉を声に出して

何回も、何回も読むんです。そうすれば、憎しみ、苦しみが大半

無くなって、心がすごく安らぎます。。。


そして、あああ。私も同じ悪いところがあった。責められないよ。

私も神様の愛によって、許されてるのに、他人を許さない。

これは、大きな罪だなってきずかされます。

そして悔い改め「すいませんでした」謝罪するのです。


そうすれば、ストレス発散、疲れは吹っ飛びます。。

この聖書の御言葉は、凄い力があるんですよ。


「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべての事に感謝しなさい」

(聖書第一テサロニケ5、16~18)


この言葉も、いつも心を元に戻してくださいますよ。

イライラすることや、苦しいとき、仕事がつらく休みたいとき

この言葉を声に出して言ったから、仕事に行きます。


そうすれば、力と励ましが与えられて、仕事をした後の

喜びは素晴らしいものとなりますよ。是非ともこの言葉を

心に蓄えて頂きたいと思います。。。


f:id:kamisamachang:20200829072316j:plain


笑いと希望が、湧き上がってくるそれは苦しみがあるから

その喜びがあるんですね。頑張りましょうね。

kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ありのままの自分が大好きです - にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};