ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

リラックス効果が「最高の言葉」を利用して心にパワーを得る方法とは?

f:id:kamisamachang:20210218071634p:plain

人生波乱万丈、人間関係の苦しみ、悩み

病気、事故、災害にどうしても会います。

そんな時に、心にリラックス、パワーを

与える言葉と、方法を紹介します。




(目次)

 一番の悩みは?

 なんで緊張するのか

 幼子のようになる 







一番の悩みは?


人生で人それぞれ、悩みがあると思いますが。。

やはり一番は、人間関係が悩みの7割は占めています。

それは、生きていく以上、逃れることはできません。

自分はきちんとしていても、色んな攻撃を人はしてきます。


会社での人間関係、これほど厄介なものはありません。

自分も批判することはできませんが、ストレスを解消を

人を責め、悪口を言って発散しているのかも?

だいたい、嫌なことがあったら、やたらと人を批判しますね。

厄介な性格を、人はしていますね。(自分の事です)

そんな悪い自分の心を、良い方向に向かわせる言葉があります。




神は、どの様な苦しみの時にも我らを慰めてくださいます

こうして、私達も自分自身が神から受ける慰めによって

どのような苦しみの中にいる人をも。。

慰めることができるのです

それは、私達にキリストの苦難があふれてるように

慰めもまたキリストによってあふれているからです

もし、私達が苦しみに会うなら

それはあなた方の、慰めと救いのためです

もし私達が慰めを受けるなら、それは

あなた方の慰めのためであって

その慰めは、私達が受けている苦難と同じ苦難に

耐え抜く力をあなた方に与えるためです

(聖書第二コリント1:4~6)




なんで緊張するのか



対人関係で緊張はあるのが、当然でしょう。

でも、その一番の原因はなんでしょうか?

その原因を私の体験で言いますと。

「人に良く思われたい」

「自分の理想像がある」

「いいかっこしたい」

「プライドがある」



この他にも色々とありますが、やはり一番は良く思われたい

それが、一番の原因であることが分かります。

自分の中で理想を描いて、その理想像に自分を置いてるんです、

これは、幼稚園ぐらいから、なってきた現象です。


要するに、世の中がそういう風になってるのと

人間が生まれ持った罪が、そういう緊張を引き起こしてる。

その罪とは一体何でしょうか?




幼子のようになる


よく道で見かけますが、よちよち歩きの子供。。

あの無邪気で、なんの悪いところも感じない。

1歳~3歳あの頃が一番かわいいですね。


素直でいいかっこせず、無邪気で、嫌味がない。

噓はつかない正直で、人の言うことを信じる。

あんな風になれたら悩みはないだろう。

よく思うんですが。幼子はリラックスの源だ。




まとめ


リラックス効果の最高の言葉とは

それは、私は聖書の御言葉です。

神はどのような苦しみの時にも慰めてくれる

その慰めは苦難に耐え抜く力を与えてくれる

人生で、悩み苦しみどうしようもないとき

幼子のようになって、ありのままを神に言うのです

そうすれば、人間関係、苦難の緊張をほぐしてくださいます。

だから、最善は神の言葉(御言葉)聖書の言葉です。

これが、いかなる時にもパワー、リラックス、

心の癒し、全てを与える最高のものなんです。

これは、私がどん底に突き落とされた時

体験した確かなものであります。

人の目を気にするのではなく

いつも、神と交わり、神に全てを

委ねて生きるそれが最善のリラックスですね。




kamisamachang.hatenablog.com




kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};