ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

苦しみに打ち勝ちたいあなたに~「上にあるものを求める」

今朝もすごく寒い朝でした。。。。

もうすぐ春はそこまでやってきています。

お互いに頑張りましょう。


今日のお題「上にあるものを求める」

今日の教会での礼拝の話に元ずいてお話します。

私達は神様にいつも何を求めているでしょうか?

それは健康で働けて、欲しいものが与えれる。

願いがかなえられることを祈るものです。

それは凄く自然なことであって、いいことです。





お金が欲しい、家が欲しい。。。。。

欲しいものは果てしなくありますね。

次から次へと欲は出てくるものです。


でもキリスト教では何を求めるか??

それは永遠の命です

人はいつかは死んでこの世を去らないといけません。

でもキリスト教では肉体はいつかは死にますが。

魂は永遠に生きるって事です。


天国で永遠に生きること


これが一番の目的であるのです。。。

それには永遠に残るものを求める必要があります。

それは神を信じ敬い従い。。。。。

愛の心を心に持つことです。


愛は寛容、罪を許す、憎まない、妬まない、

怒らない、相手の最善を願うことです。

犠牲の愛これが一番の愛です。


エスキリストの十字架は私達の罪を背負って

十字架について死んで下さいました。

それは私達の罪を神の許していただくためです。

人間の罪はそれほど大きな罪なんですね。。。


でも自分の罪を自覚して、悔い改めて、イエスキリストを信じ

心から神を褒め称えましょう。。。。

そうすれば神は愛によって罪を許してくれます。


人生での一番の苦しみは。。。。

死を迎えるときですね。。。

これほど大きな苦しみはありません。


でもエスキリストの信仰を持つ

そうしたらイエスキリストの十字架の愛が

私達の心を癒してくださり。。。

恐れ、不安をなくしてくださり。

凄い希望を与えてくれるんです


我らの国籍は天にあり


そうです、死ぬってことは出発点であり。。。

天国に帰る通り道であるって事です。

この信仰が一番大切なことなんです。


天国とは?罪が全く存在しない世界です。

苦しみ、悩み、悪が全くいない世界です。

これほど素晴らしいところがあるでしょうか!

この信仰を持つと希望が得られます。

この世だけのものを求めるのではなく

永遠に滅ばないものを求めること

これが大切なことなんですね。。。

天国を目指して歩んでいきましょう。





kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};