ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

『この世との決別』~素晴らしい賛美歌を最後に希望を持って歌いましょう

人生にとって何が一番大事なんだろうか?

それを問われるときにどう答えるの??

今日の教会の礼拝で学んだ事を宣べ伝えます。


(目次)


この世の欲

罪の自覚

罪の許し








** この世の欲


この世の欲と言えば、まずお金が第一でしょう。

いかに収入を増やして、贅沢な生活、欲しいものを買う。

行きたいところに行く、他には地位欲、名誉欲

性欲、貪欲などがあげられます。。。


これは私もお金がもっと欲しいその欲はあります。

でも聖書ではこれらの欲は、この世だけのものであって

死んだら何の価値もないものなんです。。。

死んだらお金は全く必要ありません。


贅沢なもの、一時的な楽しみこれらも。。。

この世だけのものであって、残らないんです。

でも人間はひたすらにこの世のものに心を

傾けてその欲に支配されています。


これは人間は死んだら終わりだから、生きている間に

好きなものを手に入れる、そして楽しむことが

一番の幸せのように思っているんです。

でも聖書では、この世の生活より亡くなってからの

天国での生活を重視しているんです。



** 罪の自覚


罪とは????

これは犯罪を犯して大きな被害を与えたとか

そういうことも罪なんですが、もっと大きな罪があります。

それは、不信仰、高慢、妬み、嫉み、怒り、党派心、分裂

詐欺、分波。。。。。。


これらのものです、これは人間がほとんどの方が持っています。

これらが全くない人は神様しかいません。

高慢は一番の罪の恐ろしいものですが。。。

人間はすぐに高慢になって、何でも自分の力で

出来ていると思い上がるところがあります。

これは何でもないようですが、大きな罪なんです。

自分が神になってるんです。

これに気が付くか、つかないかで幸不幸が分かれます。






ねたみもほとんどの方が心に持っていますね。

それはやはり人と比較する性質が人間はあるからです。

このねたみがはらんで、大きな犯罪をする方が多い。

こんなことを考えてたら、人間はいかに罪深いかを

自覚させられます。。。。


日々の色んな犯罪、政治家の世界は裏で何をしているか?

分からないほど、金銭欲、貪欲、詐欺欲が渦巻いています。

後いじめが人間社会では凄いものがあります。

差別をして虐待、暴力等々。。。。


戦争が終わらないのは、あれは人間のいかに罪深いかを

思わさせられる、他人ごとではありません。

人間がみんな持っている罪なんです。。。。

それにいかに気が付くか、それが大事なんです。


** 罪の許し


そうしたらこんな罪をどうすれば、許されるのでしょうか?

それはエスキリストの十字架以外にないんです。

エスキリストは私達の罪を背負って十字架について

死んでくださいました、それは我々の罪の許しを得る。

その道を与えるためなんです。


エスキリストの十字架を信じる


そうです、イエスキリストが私達の罪を背負って死んでくださった

その愛によって日々生かされている。。。。

そしてそれを信じる者には、永年の命が与えられる

そうです天国に帰ることができる。

天国で永遠に生きることが出来るのです


これほど素晴らしいことはほかにありません。

私達の目的は???なんだろうか???


それは天国で永遠に生きることなんです。

「この世との決別」とは???


これは何を第一に求めるかってことです。

この世だけのものを求める生き方か???

永遠に残るものを求める生き方か???



** 最後に


この世との決別とは、分かりやすく言えば。。。。

この世の命を全うして、この世と別れて。。。

永遠の世界、つまりそれが天国か地獄か?

それは神様がきめられることですが。。。

大切なもは神様を信じ敬い、私達の罪を背負って

十字架について死んでくださった。。。

エスキリストを信じ敬い、褒め称えることです。

それが罪に支配されている、我々罪人が

救われて悪の世界「この世との決別」ができうる

唯一の道であることです。


最後に素晴らしい賛美歌をみんなで歌いましょう

「今日まで守られ」

www.youtube.com







kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};