ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

2024年「石川県大地震」大きな試練からスタート~神様どうしてですか?

2024年1月1日から大きな苦難が起きてしまいました。

私は大阪の柏原ですが、夕方の4時過ぎですかね。

ご飯を食べていたら、ゆらゆらと揺れ始めました。

大阪府柏原は震度1ぐらいでしたね。


それでテレビのニュースを見たら。。。。

石川県が大変なことになっていました。







津波警報が大きく表示されていました。


新年早々神様どうしてですか?


少し不満感と悲しみを神様にぶちまけました。。。

でも神様の応答はありません。。。

神様のなさることは人間には分かりません。


この地震は自然現象で避けられない。。。

大きな試練であり、苦難であることです。

これをどう受け止めるかは???

本人の心にかかってきます。


私は今までこのような大きな被害を

受けたことがないので、その痛みが実感できません。

実際になったら、パニックと失望感が湧き上がる。

気ッとそうなると思います。。。


でも、そこに大きな宝が潜んでいると思います。

心の価値観が変わってくるからです。。。

日々生かされてる事の、ありがたさを。。。

水が与えられ、電気が与えられ、食べ物が与えられ


家で平安に暮らせることのありがたさを。。。

この苦難で痛感させられると思います。

これはある意味では幸福かもしれません。


感謝の度合いが低くなるからです。

そしてより謙遜になれるからです。。。

そして大きな被害に遭った方の気持ちが

身をもってわかるようになるからです。

被害者を思いやる、気持ちが増すのです。

これは大きな宝であることは間違いないですね。



www.youtube.com








今できることは、それは一番は祈ることですね。

神様に心を注ぎだして、改善を祈ることです。

また国際飢餓献対策機構からこの被害救援のために

救済献金をさせて頂きます。


ただ日々ひたすら石川県の回復をお祈りします。

被害に遭われた方頑張ってくださいね。

そしてこの被害からより多くの宝を心に

蓄えていってくださいね。。。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};