ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

愛は見返りを求めない~そうなるためには?

昨夜の日本シリーズオリックスの山本投手に

阪神タイガースは14奪三振されてしまい。。。

残念ながら勝利出来ませんでした。

今日の試合が楽しみですが。


結果がどちらが勝利しても。。。。

どちらとも素晴らしいそう言いたいですね。

優勝は結果だけであり、敗者も尊いものですよ。






今日の題の愛は見返りを求めない。。。

これは結構簡単なようで難しいものです。


私が以前会社の同僚ががんの手術をすることに

なって手術をしました。同僚は10日ぐらいで

退院しますって言ってたので。。。

手術をして20後ぐらいに電話したのですが

全く電話に出なかったのです。


それで心配になって、その同僚の家の住所は

聞いていたので、地図を持って家を探しながら

行ってみたのです、でもなかなか見つからず

道を掃除していた人に聞いたんです。


そしたらその方が地図をもってきて下さり

家まで案内してくれたんです。。。

その方はお礼なんかしなくていいですから。

そう言われたんですが。。。。


私が家に帰宅して、無性にお礼がしたくなって

自転車で40分かかるのですが、またお礼の

ハンカチをもってその方の家のポストに

お礼の手紙を一緒にお礼のハンカチとを

入れてきました。。。。







その1日後に会社の同僚から電話があって。。。

退院しましたからって電話がありました。

色々と話をしましたが、途中で座っていると

お尻が痛いのでって言われてので電話を切ました。


その1日後に色々と言いたいことがあったので

励ましの手紙を書いて送ったのです。。。

それは同僚の事を心配しての手紙でした。

見返りを求めるものではなかったのです。


でも手紙を書いて送って1カ月を過ぎても

全くお礼の返事、電話とか手紙が届かないので

いろんな思いが頭をよぎってきました。


私だったらこんなことしてくれたら。。。

お礼に電話か手紙は送るよって。

そういう思いがよぎってその相手を

裁く思いがうっすらと出るのです。


愛は見返りを求めない


これはよくわかってるのですが。。。

要するに愛の心が自我に変わる瞬間です。

人は誰でも自分が第一ですから。。。

そういう思いが出てくるんです。


でも自分に言い聞かせました。。。

相手の事を心配して手紙を書いたんでしょ。

相手がどういう態度、応対しようと

そんなものに心をとらえられたら

駄目ですよって!それは愛ではないよ!


本当にそう思いました。。。。

今できることはその同僚の体の回復を

ひたすら祈ることです。。。。。

同僚の事を心配して真剣に祈ります。


今日は日曜日ですね、礼拝の日です。

心から感謝して神を褒め称えてきます。

そして同僚の事を祈ってきます。





kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};