ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

自分の望まないことが与えられた、それをどう受け止めるべきか?階段を昇っていく希望を持って

>>

人生ではいろんあことがありましたが。。

その半数は自分の望まないことです。

それを感謝することは簡単に言えますが。

心の底では不満感がなかなかなくならない。

それがありのままの現実です。

これをどう対処していけばいいのか?

私の不満なことを紹介します。







(目次)

飛蚊症が治らない

頭が禿げている

てんかんの持病


** 飛蚊症が治らない

半年前から飛蚊症になりましたが。。。

相変わらず毎日虫は飛び交っています。

だいぶ慣れてきましたが

凄く不満感が襲ってきます。

眼底検査で全く悪いところない

そう言われたんですが

すいません、不満感が出てしまいます。


この対処はどうすればいいんでしょうか?

それはまとめで最後に書かせていただきます


** 頭が禿げている


33歳ぐらいから頭の上部が髪の毛が少なく

なっていったんですが、今はだいぶ少なく

もうつるっぱげも目の前なんです。

男性の場合は60代ぐらいになると

大半の人は禿げてきていますが。

でもその禿を受け入れられない。







贅沢な悩みなんですが。。。。

外出の時はだいたい帽子をかぶっています。

教会に行くときは部分かつらしています。

アデランスでなんと58万円したものです。


私は頭を手術したので頭の上部はその傷が

丸坊主にすると丸見えになるんです。

それがすごく嫌なんですね。。。

そんなこと気にしないでいいんですが。

なかなか簡単なようで難しい

その対処はどうすればいいのか?

これもあとのまとめで書きます。



** てんかんの持病


てんかん発作は意識がなくなる発作は出ていません。

でも部分発作は頻繫に出ています。

目がピカッと光るんです。

これと飛蚊症が重なってるので。

なお辛いんですね。。。

月に5回ぐらいけいれん発作がでます。

体がけいれんして飛び上がるんです。

これも不快感を感じます。

なかなか簡単なようで難しい

不快感を感じてしまいます。

その対処はあとのまとめで書きます


** まとめ


恥ずかしい話ですが、いつも喜んでいなさい

そう以前は言っていましたが

正直は不満感も襲ってきます

そんな時そうすれば対処できるのか?



www.youtube.com


それはこの重度障害者の番組を見る時です

この番組を見るときに自分と照らし合わせる

そうしたら自分の悩みは贅沢な悩みです

何を贅沢なこと言ってるのか?


そう神様に言われるんですね。

私の場合は手術をして意識がなくなる発作

は出なくなって、おまけに自立して

仕事ができて働けている。

何が不満があるんですか?

そう言われるんですね。


それで神様に謝罪するんです。

すいません贅沢な悩みで不平を言って

すいませんでした。。。。

今自分のその悩みを感謝して受け止めて

プラスに考えますって。。。


そうすれば心は平安になっていきます。

人の目を気にしないことが大切です。

そして生かされてるそれだけで素晴らしい

その心を維持することです

この心を忘れず一段一段

階段を昇っていきたいですね







kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};