ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

職場のトラブル!悩みこれはなくならないですね。

日々働いている職場ではいろんな悩みがある。

どうこれを解消すればいいのでしょうか?


(目次)

 仕事の分担の悪さ

 強く言わないと付け上がる

 手抜きバリバリの仕事

 後始末は結局私に回る**


私の職場では管理人が変わってから

各自の仕事の分担がおかしくなった

私の職場では、まず棟の掃除、草刈り

そして外の掃き掃除これは最低各自

与えられた仕事になっていました。





ところが管理人が変わってから

一人は外を吐くだけ、一人は草刈りはなし。

外を吐くだけの人は、棟の掃除もしません。

4人いるんですが、草刈りは2人でする事に。

凄い大きな庭であるのにやっています。


その分凄い負担が私ともう一人にかかっています。

それだけでも大変なのに、もう一つ苦難が。


** 強く言わないと付け上がる


これは一人の男の社員の方ですが。。。

その方と対話している時いつもですが。

相手を馬鹿にしたような口ぶりで言ってきます。

それに我慢して怒らないでいると。。

益々それが大きくなってくるんです。


一度すごく怒ったときあったんですが。。。

一時的でまた相手を馬鹿にした態度が

その人に現れるんですね。。。


その方は社員で、私は派遣で4時間勤務

そのせいもあるでしょう。。。。

でも勤続年数16年の私と

相手は勤続年数3年なんですよ。

私の方が先輩なのに派遣だということで

馬鹿にした態度が出てきます。

これに凄く忍耐がいるんですよね。



** 手抜きバリバリの仕事


正社員の男性の方ですが、私と2人で草刈り

していますが、手抜きで汚い仕事、おまけに

少ししかしないんですよ。。。。

後始末は私がやってるのでそれにつけあがる

甘えてしまっているところあります。






そうですきつく言わなかったら付け上がる

ずる濃いところが多々あるんですよ。。。

こんなんでいいんでしょうか???


** 後始末は結局私に回る


これは草刈りの仕事ですが、言ったように

雑で汚く、少ししかしないのをそのまま残す

私はほっとけないので綺麗にしてしまう。

その結果大半は私が草刈りはする事に

なっている状態なんですよ。。。


その方は入社した時から、草刈りが雑でした。

もっと綺麗にしないと駄目です。

そう言っていたんですが、駄目です。

相変わらず雑で、少ししかしません。


** まとめ


職場ではいろんな問題があると思います

ずる濃い人は必ずいて平気なんです

結局重荷が真面目な人にかかるんです

仕事の量が増大するんです。。。。

それを喜んでできればいいんですが

苦しみが増してくると愚痴が出るのです


一番の問題は管理者が平等に仕事の分担をし

手抜く仕事をしている方を注意することです。

それをしないから手抜く上手な人は

ますます悪くなるんですよ。。。


私の希望は以前のようないい管理者に

変わることです、今の管理者駄目ですね。


今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};