ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

イヤホンで音楽聞きながら仕事して「どこが悪いんですか?」そう言った人が辞めさせられました

今日は給料日で嬉しい日です。。。

嬉しいことばかりだったらいいんですが。

昨日職場で以前お話していたずぼらな人ですね。


いつも仕事中に耳にイヤホン差しいて仕事している。

昨日もイヤホンつけていました。。。

それで私が言ったんです。。


「どうしてイヤホンつけてるんですか?」

その方が言いました。

「音楽聞いてるんです」

「どこか悪いですか?」





その言葉に怒りがこみ上げてきました。

今までで携帯からイヤホンつないで

音楽聞きながら仕事している人

30年働いていますが。。。

初めてですよ。。。


ネットで調べたら中には仕事中に

イヤホンで音楽聞きながら仕事するのは

能率が上がっていいことですよ。

そういう人もいるそうですが???


私の思考からしたら信じられないです。

仕事に真剣に取り組んでいるのに

音楽を聴きながらする????

それが理解できないんですよね。



この御言葉の中にすべての人と

平和を保ちなさい。。。。


色々と愛をもって人と接しなさい。。。

それを書かれていますが。。。







でも今回の辞めさせられた方は。。。

まず仕事がとろくて、雑で、手抜きだらけ。。

おまけに仕事中に座ってラインをしている。

おまけに音楽聞きながら仕事をする。


これはちょっと受け入れていいんでしょうかね。

やはり仕事は真面目に真剣にしないとだめですよね。

給料をいただいて働かせていただいてるんですから。


一つ心配なのはその方が全然悪いと思っていない。

その傾向があるのが悲しいですね。。。

あれだとどこも雇ってもらえないですよ。


それを注意して昨日言ったんですが。

全く反抗して聞いていないんですね。

悲しいというばかりです。


御言葉の16節に書いていますね。

自分こそ知者だと思い上がってはいけません。


すぐに高慢になって他人を見下して

裁くことがありますが。。。。


でも今回の事は裁くんではなくて。。。

酷いから注意して相手の方の最善の事を考え

行ったことなので悪くはないでしょう。


いつもあら捜しで裁いてばっかりいることは

ちょっと駄目ですけどね。。。。


とういうわけでその方は首になりました。

また来週から新しい方が来ますが。

どうか真面目できちんと仕事する方で

あることを願っています


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};