ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【人が集まる条件】基本はやっぱりそれか!


インコはいつも群れを持って生きています。

羊とかは特にそうなんですが、いつも群れ

人間も同じですね。密集が好きなんです


一人では生きていけない弱い動物なんですね。

そこで人が集まる人間の心理をもとに

人が集まる9か条を作ってみました



人は、人が集まる所に集まる

人は、快適な所に集まる

人は、噂になってる所に集まる

人は、夢を見られる所に集まる

人は、良いものがある所に集まる

人は、満足が得られる所に集まる

人は、感動を求めて集まる

人は、自分の為になる所に集まる

人は、心の幸福を求めて集まる







この点から分かるようにこの集まる所は

全て欲が絡んでいますよね。。。

人もインコも同じ持ってる欲であります。



みんなが集まってるところに集まる心理

それはやはり、動物の一人では生きていけない

集団心理、みんなで支え合いたい欲がある


中にはあまり人込みに行きたくない方も

おられますが、心底を追求すればやはり

インコの密集と同じなんです


私はよく自然を見に行きますがそれは?

心の癒しが自然は凄いって事です





あの雄大な全く建物もない自然だけの世界

あれは人間が一番求めてる愛を感じます


人間は快楽、物欲、名誉欲を求めて集まります

でも最終的には心にいつまでも残るのは

愛しかないことを感じるんです



オリンピックでもそうです、みんなが支え合って

行っていく愛が基盤になってるからこそ

あの感動が得られるんですよ。。。



何を行うにも愛が基盤なんですね

そうでないと心は幸せになれないからです。

職場でも仕事の業績ばかりを考えて


頑張って、いい業績が得られても。。。。

心が愛で癒されていないと悪循環です


ストレスがたまり、そして心が悪い欲で支配される

社会の中での問題は対外これなんです


この愛をいつも心の基盤にするには?



それは一番いいのは神を信じる信仰です

神様にすべてをゆだねて従うことです

そうすれば必ず、神は愛をもって包んでくださり


心の疲れをいやし、最善の道に連れて行ってくれます

人が集まる9か条の心理の転換



自己中心的な欲望を求める心の転換

これが一番大事なんですよね。。。

人は生まれ持ってる自己中心心理を変える


そうすれば、何物にも代えられない幸福

得られるのは間違いないですよ。。。


愛を第一に求めよ



これに尽きるんですね。。。。

日々愛を求めようではありませんか!

今日の日が尊い日となりますように



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2021/08/01/070450kamisamachang.hatenablog.com


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2021/07/29/074621kamisamachang.hatenablog.com


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2021/07/12/070338kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};