ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【心の断捨離】この思いを少しでも減らせたら「あああ!幸せです」

f:id:kamisamachang:20210802065819j:plain


人間の悩み苦しみは大半が心の悩みです。

色んな事を考えて悩み苦しむんです、

でもその悪い思考を少しでも減らせば

心は楽になって、幸福感に満たされます。


こういう思いが迫ってきたら断捨離


良い人と思われたい

幸せと思われたい

常に1位でありたい

優秀な人と思われたい

成功者に見られたい

認めてほしい

理解してほしい

察してほしい

成功しなければならない

優しくしなければならない

期待にこたえなければならない

周囲に合わせなければならない

完璧でなければならない

。失敗してはならない

1つでもミスしたら0点

人生は難しい

私なんてもうダメだ

。人生もう駄目だ

きっとまた失敗する

私は可哀想

私は被害者

私は不幸

私誰にも認められない

私誰にも愛されない

私は幸せになれない

幸せになる資格がない

。幸せは誰がくれるの

。私は誰の世話にもなってない

。私は自分で生きてるんです







この中で感じるのは、私はである

いつも私が第一になってる心です。

それは誰にでもあることなんですが。


自我高慢な心の現れなんですね


それといつも人の評価を気にしてる姿です

この思いが標準値を超えるとおかしくなるんです。


その標準値を超えておかしくならないために

やはり正しい言葉を心に蓄える必要があります

そうすればそのおかしくなった時に

元の良い状態に戻してもらえるんですね



心の掃除である



埃が溜まって何日も掃除しなかったら部屋は

凄いゴミだらけになりますよね。。。

それと同じで心もいつも掃除をしないといけない



でないと埃(悪い思い、罪)が溜まるんです

それが溜まり過ぎておかしくなるんです。

鬱病が代表的ですが。。。。。



感謝の思いを心に満たす



この感謝の思いが幸福の原点です

心が癒されない、面白くない、不平不満だ!

そうなる時は感謝が薄らいでる時です



貪欲な心に満たされてしまってる

それだけ人間は弱いってことを自覚すること

「自分の力では制御できないんです」


それを認めて神様に縋り付くことです

そうすれば神様は悪いところを削除してくれます



心の断捨離は自分で出来る?

それは違います、悪い言葉を捨てることは出来る

でも心の底からそれを滅ぼせるのは?

神様だけであるって事ですね



神を恐れ信じ敬う



これがすべての幸福の原点です

いつも神様を見上げて感謝しましょう

そうすれば良い方向に向けてくださいます

暑い毎日ですが頑張りましょう


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};