ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【人を恐れると罠に陥る】この困ったときの改善方法とは?


人間関係で困るのはいじめとか

仲間外れですね。これは辛いです。

それで人に嫌われないように

いつも人の目を気にしている!

これは自分自身もあまり幸福でない


では一番いい方法は何でしょうか

自分で考えた対策を紹介します。


(目次)

 。人を恐れないこと

 。地位名誉を気にしない事

 。噓はつかないこと

 。一人ではないって事








人を恐れないこと




人間関係で困ったことは人を恐れる

これが一番の原因ですね。。。


「あの人はどう思ってるかな?」

嫌われていないかな」

「のけ者にされないかな」

「ひとりぼっちにならないかな」



人からの評価や攻撃を妄想してるんです

これは私もありますが、辛いものです

でもこの気持ちが増すと逆効果です


おどおどしている姿を人は見ています

そうすると余計にいじめが増加する。

これは人間の持ってる本性ですね。。


そしたらどうすればいいんでしょうか?

人にどう思われようが気にしない事

自分には助け主がいる事を信じること

これはあとで話しますね。。。。



地位名誉を気にしない事


この世では、頭が賢くて良く出来て

収入が多い、家庭を持ってる。。。

それが素晴らしいと思ってる。


それはこの世の価値判断なんです

神様は愛のお方ですから。。。

そんなことで人を評価しません


1人1人高価で尊い存在ですよ

そう言ってくださっています

そして一人一人の人生はそれぞれ


順位は神様はつけないって事です

そうです神様をいつも見上げるんです

そうすれば地位名誉なんて気にならない

堂々とした心ができてきますよ。



噓はつかないこと


噓は今まで全くつかなかった。。。

そんな方はなかなかいないでしょうね

どうしても自分の損得を考える


正直に言ったら損をすると考える

でも噓を言ったら心は幸福ではない

何も気にしないのはかえって不幸


神様はすべてをご存知だって事です

そして噓は他人の心をもて遊ぶ事です

他人を傷つけ、自分を傷つけてるんです


そして人を恐れる心が悪化するんです

だから噓は絶対につくのは避けること

これが自分の幸福にも最善です



一人ではないって事


毎日生きてるのは自分の力でない

神様が共におられて生かされてる

脈をとってみて感じるんです


毎日止まることなく動く心臓

誰が動かしているんですか?

自分で動かせませんよ。


神様しかできませんよ


この信仰を持つことですね。。。

人間は生まれるときも

死ぬときも一人でしょ。。。


他人は何もできないんですよ

でも神様は何でもできるんです

それを信じることです。。。。



まとめ


人に嫌われることは辛い

それは分かりますが。。。

でも確実に頼れる方を持つこと


そうすれば恐れは無くなります

堂々とした心で人と接すること

それができます。。。。


そうすれば他人の自分に対する

態度が変わってきます。。


愛の心をもって他人を見る

そして接することが一番です

自分を愛するように

他人を愛したいですね


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com






ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};