ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【ブログを書くポイント】幼子のようになることが一番

f:id:kamisamachang:20201210075023j:plain

皆さんおはようございます。

今日も暑いですが、頑張りましょう。



ブログを毎日書いていますが、「アクセスアップ」

それが大事なんですが、でももっと大切なものとは?

それについて、私の感じたことを書かせていただきます。



(目次)

いいかっこしないこと

。読む人の立場になって書く

金が一番になっては駄目






いいかっこしないこと

f:id:kamisamachang:20201206070601p:plain




ブログを書くとき、「こう書いた方がいい」

「こうした方がいい」「これではだめだ」

「アクセスアップだ」


これらの思いが、心を占領してしまいますね。

この思いが強くなると駄目ですね

どうしても、偽善の心が強くなって

ブログになんかぬくもりを感じません。

金、名誉、が一番になってるんですね


ではどうすればいいのか?


それは、幼子のようになって感じたままを

いいかっこしないで「ありのままの自分」

この心をさらけ出すことですね。。。

そうすれば、ブログに温もりが出てきます




f:id:kamisamachang:20201128073214j:plain


自然のぬくもりと言いますか。。。




読む人の立場になって書く



ブログを書いている時に、自分を他人に置き換える

読んでみてどう感じるかを考えながら書く事。

それは、凄く大切で「与える喜び」が出ます


それは、愛に元ずくものなんですが。

見返りを求めずに、読者の心を癒す

これを、いつも心に持つことですね。

そうすれば、自然と言葉が出ますね。


「愛は見返りを求めません」



この心を常に心に持つことですね。

そうすれば、書くことが喜びに変わります。




金が一番になっては駄目




f:id:kamisamachang:20200617091026j:plain





ブログを書いていて、私はアドセンス広告掲載して

その収入を得ていますが、収入アップ

その考えもありますが、そればかり考えてると

心は愛から離れていき心の幸せは薄らぎます


どうしてなんでしょうか?それは人間は心の動物ですからなんです


金は必要です。でも心の底から幸福は得られません。

これは自分の体験談です。。。


私が病でどん底の突き落とされたとき

感じたのは。。。。。


「あああ別に何もいらない」

「今生きてるそれだけで幸せ」

「食べていけたらそれでいい」

「贅沢のもいらない」


この思いが心を占領すると。

幸せ感、喜び、感謝の心が湧き上がってきますよ。


この時は一番幸せですね。。。。

これを維持するのが難しいのですが。


謙遜になって、生かされてる感謝を!





まとめ


「アクセスアップ」これも大事ですが

ブログは書く人、読む人は一体となって

出来上がっていくものですから

心を注ぎだせ、いいっかこせずに

ありのままをさらけだすのが

一番いいと思います。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};