ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【自由とは何か?】とらえ方で大きな幸不幸が出る理由とは?

f:id:kamisamachang:20210706065407j:plain


自由とは何か?そう問われるとすぐに答えること

それが出来るでしょうか?少し考えますね。


私の1人の自分はこう言う



「自由とは好きなことができる」

「周りに束縛されない」

「欲しいものは何でも得る」



後は職を決める自由、妻を決める自由

友人を決める自由、好き嫌いを決める自由

このように人それぞれにはその人の

思い考えがあってそれを選ぶ自由がある




f:id:kamisamachang:20210706065422j:plain



でもこの自由を欲しいままにすると

自分の欲のままに任せるとおかしくなる

これが現在の犯罪や人間関係の問題

それらを引き起こす一番の問題です


自由とは何か?



これは聖書では罪の奴隷からの解放

こう言われてるんですね。。。。。


人間は弱く罪を愛する性質があるんです。

これは自分を振り返っても実感しました。

生まれ持ってるんですね。。。。。

子供を育てていくうえで体験されてる

親たちはよくわかってると思います








罪の奴隷からの解放

これを身に着けるにはどうすればいいのか?

これは自分の力では出来ないんです。

人間は弱いんで何かに縋り付かないと


それは神様に縋り付くことです



罪を愛するか?

神を愛するか?



この二つしかないって事です

大半は生まれ持ってる罪を愛する

それに負けてしまっています


その為に悪循環になって一向に良くならない

それが今現在の社会ですね。。。。

「自由」を欲するままに求めてる


今の社会が貪欲、贅沢欲、金銭欲。。。。

それらを欲するままに使っている

それらが悪循環して問題を引き起こしてる

それに気がついて改善しないと駄目です


どうすればいいのか?


。自由を正しく理解すること

。自由を乱用しないこと



自由を正しく理解すること

自由とは罪の奴隷からの解放であり

まずその罪とは何か?それを理解して

心に収めることなんですね。。。



罪とは?



一番大きな罪は、神を信じない事です

それは自分の力で生きていると思う

高慢な心これが一番の罪だそうです


これを悔い改めないといけません。

怒り、妬み、嫉み、党派心、貪欲、忘恩

姦淫、偽善など。。。。。


これらの罪は生まれ持ってるので

完全にはなくすことはできません。

それは神様しか完全者はいないから

人は神のようにはなれませんから



だから自分の弱さに気が付いて

神に縋り付くこれが一番大切です


自由を乱用しないこと

例えば仕事、お金の使い方、物の買い方。。。。

いろんな欲がありますがそれを得るのは

悪いことではありませんが。。。。


その欲貪欲のままに

自分を制御しないで生きていると必ず

おかしな方に行くんですよね。


一番大切なのは?


愛を欲する欲に変えること。。。。

そうです愛があれば何もいらない

その愛のすばらしさに気が付くことです


そうすれば贅沢な欲、貪欲はなくなっていきます


「生かされてるだけで感謝」

「食べてるだけで感謝」



感謝の価値観が下がっていきますので

素晴らしい幸福感を実感できるんです



まとめ


自由とはこれは罪の奴隷からの

解放であることです。。。。

罪を愛する心のままに生きている


その悪循環から解放されることです

そして愛を第一に求める心に

変えられていくことなんですよ


その為には神様にすがらないと

生きていけないしまた元の状態

罪を愛して、悪い思いの欲するままを


追い求めていく人生になってしまいます

幸せは愛がすべてであります。。

そして神様の愛は素晴らしいこと


それにきずいて神の愛を第一に

求めていくそれが一番の幸福です



これは私の人生で体験した証です

人それぞれ思考があると思います

宗教を選ぶのも自由があります


でもその自由を間違ってとらえると

恐ろしいことになること

それだけは確かなことである

良かったら少しでも心に残して

下さったら幸いです。。。。


長いブログ拝読下さり、

ありがとうございました。



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ

































ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};