ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【謝ることの大切さ】高慢な心、頑なな心を改善する、一番良い方法。

前回ブログで言いました。職場での人間関係。

それで暴言を浴びせられた事を。。。。

その方が昨日謝罪してきました。


「昨日はごめんなさい」

「ちょっと私おかしくなってました」

「嫁に言ったら散々怒られました」

「許してください」






これを言ってきた時は嬉しかったです。

その方はたびたびそのような

発狂するようなことを家でも言うみたい。


おそらくストレスが溜まってるのでしょう。

娘には無視されてるそうです。

どこの家族でも喧嘩は絶えないですね。


私の妹の娘も親と縁を切ると言って

家を出て行ってしまいました。

幼い時から愛をもって育てること







これがいかに大切か!!!!

でも難しいでしょうね。。。

人間関係ほど難しいものはないですね。



仕事中に撮影した桜が満開ですね。

桜はこんな問題は抱えていません。

短い命で3日ぐらいで散っていきます。


でも見ている我々の心を癒してくれる。

人間はころころと心が変わる。

毎日同じ気持ちで平安に維持する。


これは案外難しいですね。。。

ある人はお酒を飲んで発散し

ある人は趣味をもって発散する。


それはそれでいいんですが。

私の経験上それらの心の癒しは

一時的ですぐ元に戻る。。。


でも一番確かな心の癒しは!!!



やはり私は聖書拝読、祈り、神様との交わり

これなんですよね。。。。

人はどん底に落ちたとき出来るのは

祈ることだけです!!!


そんな時に聖書の御言葉を心に

持っていると力が出ます。


恐れてはならない

わたしはあなたと共に居る

驚いてはならない

わたしはあなたの神である

わたしはあなたを強くし

あなたを助け我が勝利の手をもって

あなたを守る。。。

(聖書イザヤ書41,10)


この言葉を何度も何度も声を出して

言うことです、そうすれば勇気と希望

何物をも恐れない心が出来ます。


今回問題があった人間関係の問題。

こんな時にも御言葉が力をくれます。

神様にしっかりとすがりつくことです


今日仕事行ったら明日は休みです。

明日は礼拝に行ってこのブログの事を。。。。

日々読んでくださってる方の

幸福を祈らさせていただきます。






kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};