ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【人間関係で悩んだときの祈り】この悩みは一生涯続きます。

f:id:kamisamachang:20220331075823j:plain

昨日職場で後輩の社員から暴言を浴びせられた。

完全に馬鹿にする口調で言われた。。。

この暴言の中には。。。。


まさしく、相手を見下げて馬鹿にする

言うなればプライドが高い人はなりやすい。





今までその方から何回も人を見下げた

口調で言われたのを私は怒らず

忍耐していましたが。。。

昨日は少し怒りました。


私は勤続14年半になりますが

その方は勤続1年半です。。。

昨日は凄く腹が立ちました。


軽い怒りで相手に言いました。

「何ですか?その言い方は」

「完全馬鹿にしている言い方です」

「暴言ですよ。。。」

「失礼な人ですね」


そう言って帰りましたが。

今まで私はその方に失礼なことは

一度も言ったことはありません。


人間関係での問題はまず

相手を見下げてしまうことが

問題を引き起こす一番の原因です。


私はあの人より上や



この思いが喧嘩を引き起こすんですね。

人間の価値はみんな同じ価値がある。

この人はあの人より優れている

この人はあの人より劣っている


これは言うなれば恐ろしい罪なんです。

神様は一人一人同様に愛しています。

価値も同様です。。。。。







なのに人間が自らの思い出順位をつけて

醜い争いをしているんです。


他人を敬いなさい


これは非常に大切なことです。

絶対に裁いてはいけないんですよ。

人を裁けるのは神様だけですから。



私がいつも祈ってる祈りがあります


天にまします我らの父よ

願わくは皆を崇めさせ給え

御国を来たらせたえ

み心の天にあるがごとく

地にもなさせたえ

我らの日々の糧を与え給え

我らに罪を犯すものを

我らが許す如く

我らの罪も許したまえ

我らを試みにあわせず

悪より救い出したえ国と力と

栄とは限りなく汝の

物なればなり



これはいつも祈る主の祈りです

この中には我らに罪を犯すものを

許すがごとく我らの罪も許したまえ


この言葉が一番大切なんです。

人間関係で相手からいろんな暴言とか

悪いことを受けた時は。。。


非常な怒りが出てきますが

そんな時自分の罪を振り返ることです

そうすれば自分も確かに罪深い

それにきずかされます。。。


神様は愛なる方、こんな罪深い自分を

寛容な心で許してくれていること

それにきずいて感謝の心を

心に満たすことです。。。

そうすれば相手への怒りは無くなります


でも昨日のように暴言を浴びせられたときは

ある程度は厳しく言うことは言うべきです


私自身も絶対に相手を見下げて言う

悪い言葉は言ってはいけないこと

これを厳重に心掛けて守っていきたいです


今日も色々とありますが

お互いに頑張りましょう!


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};