ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . .

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

就職難の現在、人間関係、コロナ感染「仕事見つかったが」悩みは無くならないその改善方法

f:id:kamisamachang:20201008214513j:plain

皆さんおはようございます。今朝は朝から快晴。

気持ちのいい朝ですね。頑張りましょう。

今日は職場の、一番の悩み人間関係の対処について

考えていきたいと思います。




先ずは、聖書の御言葉を紹介しますこれを声を出して

何回も言ってみてくだい。心が安らぎます。


悪をなす者のゆえに、心を悩ますな。

不義を行う者のゆえに、ねたみを起こすな。

彼らはやがて草のように衰え

青菜のようにしおれるからである。

神に信頼して善を行え。

そうすればあなたはこの国に住んで安きを得る。

神によって喜びをなせ。神はあなたの心の願いを

かなえられる。あなたの道を神に委ねよ。

神に信頼せよ、神はそれを成し遂げ

あなたの善を光のように明らかにし

あなたの正しいことを明らかにされる。

神に前にもだし、耐え忍んで神を待ち望め。

おのが道を歩んで栄える者のゆえに

悪いはかりごとを遂げる人のゆえに

心を悩ますな。怒りを辞め、憤りを捨てよ。

心を悩ますな。これはただ悪を行う

ことに至るのみだ。(聖書詩編37、1~8)


f:id:kamisamachang:20201021080513j:plain


人間関係は辛く苦しいものです。毎日顔を合わせてる職場で

冷たい扱いをされ、仕事が嫌になります。「ああああ!辞める」

先輩がいつも嫌味を言うのは、それによって優越感を満足したいのか?


自分の態度の問題があるのかわかりませんが、しかしこの際大切なのは

どちらに問題があるかということではありません。

自分がこんな状況の時どのように対処するか?(これが大切です)


f:id:kamisamachang:20201021080426j:plain


このような問題は、大なり小なりどこに行ってもある患難です。

ここで勝利の道を学ばない限り、この問題に勝利出来ません。

信頼することです

「神に信頼して善を行え」


私達の人生は建物を建てるようなものです。

ビルの建設現場見て思いますが、建設現場で

働いてる人は黙々と働いておられます。

建築家の設計と指導に信頼してるからです。


聖書は、ビルの建設に建設者がいるように

私達の人生にも偉大な建築家がいることを言っています。


人生は「どうしてこんなことがあるのだろう?」


そなことが少なくありません。確かな人生を立て上げるには

この偉大な建築家(神様)に信頼することです。

信頼するとは「善を行うこと」です。


積極的に職場で善を行うことに心がけていれば

必ず、あなたの仕事を周囲の人が認めるようになり

信頼されるようになります。

喜ぶこと

「神のよって喜びをなせ。神はあなたの願いをかなえてくれる」


先輩の問題点ばかり見ていれば、先輩との溝はどんどん悪くなります。

それを解消するには、職場で「喜びの種」を見い出す事です。

喜びの種を見出す道は「物事を肯定的に捕らえる」事です。


先輩の自分に対する言葉の表現に問題があるにしても

ある程度、自分の問題点を突いたものではないでしょうか。


この時に「ありがとうございます。」注意してくださり。


こう言えたら随分と状況は変わってきます。(幼子のように素直に)

あなたを愛し、恵みをもってあなたの人生を導こうとされる

神様がおられます。先輩の言葉を「神の忠告」として受け取る

それを喜べるようになると、人生は明るくなるでしょう。

委ねること

「あなたの道を神に委ねよ」


自分が平安を得たいと思うなら、すべてを神様に委ねることです。

先輩に反抗的な態度をとったり、先輩の悪口を他人に漏らしたり

そんなことを辞めて、神様に期待するようになることです。

「すべて重荷を負って苦労してるものは私のもとに来なさい

あなた方を休ませてあげよう」聖書の御言葉

御言葉は命のパンです

御言葉をいつも心に収めていると、善悪の判断、心に癒し

心の乱れを回復してくださいます。これは確かなことです。

私も毎日この御言葉で「ストレス発散」「心の癒し」

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};