ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【敬老の日の素晴らしさ】昨日父母と会って話をしてきました

f:id:kamisamachang:20210921073846p:plain






昨日は祝日で仕事は休みでありました。

なので、朝の8時半に父と母に会ってきました。

母はリュウマチがだいぶ改善しています。


手がしびれて動かなかったのが治っています。

84歳でもまだまだ治癒力は健在です。。。


父は寝ていました。夜と昼が逆転です。

夜寝れないので、昼に寝ているのです。

朝の11時に起きていました。。。。


また昼も寝るみたいですね。

90歳にもなると段々と赤ん坊みたいに

なっていって、良く寝るそうですが?

果たしてみんながそうではないでしょう。


プレゼントにアイスクリームをあげました。

私がいつも食べている好物であります。


f:id:kamisamachang:20210920073115j:plain


この中でも大好きなのが、あずきですね。

このアイスはなんか歯ごたえがいいんです。

何とも言えない美味しさがある。。。


すぐには食べてくれませんでしたが。。。

また食べてくれるでしょう。。

冷凍庫に入れておきました。


母とは話が色々と弾んで1時間半話した。

妹の事や、兄の事、教会の事、仕事の事。。。。


私の姪が今年は就職活動をするそうです。

先生と一緒に職安に行くそうです。。。

どうなることやら?少しわがままなんです。


でも一人暮らしをバイトをしながら

学校に行って親には連絡全然してないですが。

何とか自立しようと頑張っていますね。


うちの兄は寂しがり屋でそれは凄いんです。

今まで一人暮らしは少しはしてましたが。

いつも母のもとに帰ってきていましたね。


親がいなくなった後が心配です。。。

おそらく私のもとにいつも連絡がある。。。

そう思います。兄弟愛の成長のためかな?







f:id:kamisamachang:20210919070756j:plain



母は最近は生協の宅配を取っています。

みんな持ってきてくれて、料金も口座引き落とし

だからすごく便利だと言ってました。。



www.youtube.com



私もいずれはこの宅配を利用しようかな?

そう思っています。米の10㎏を自転車で

買いに行くのは少し大変になって来ています


価格もすごく買いに行った料金と大して

変わらないんですね。それなら。。。。

利用した方がいいかもと思っています。



そんな感じの敬老の日でした。。

両親も明日もう死ぬかもしれない。。。。

その心の備えをしておかないと駄目ですね。


今日と明日2日仕事行ったらまた休みです。

今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};