ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【明日は秋分の日】その秘められた魅力とは?「これを見たら分かります」

f:id:kamisamachang:20210922071058p:plain


明日は秋分の日ですね。仕事が休みです。

今週は月曜が敬老の日で飛び石連休です。

非常に嬉しいのですが????








明日はどうするかを計画立てないと!

ぶらぶらしててももったいないんですね。

そこで花を見に行くことにしました。



f:id:kamisamachang:20210922071044j:plain


彼岸花であります。綺麗ですね。

私が毎朝行きます、川の堤防に咲いてるんですね。

この花は、中国大陸原産で、日本列島でも


道端や水田のあぜなどに群生しています。

秋の彼岸の頃に、花茎の先に強く反り返った

鮮やかな赤い花だけを咲かせ、秋の終わりに


葉が伸びて翌年の初夏に枯れるという

多年草としては珍しい性質を持っています。

地下の球根に強い毒性を有する有毒植物で

あります。でもかつては、救荒作物として

毒抜きをして食べられていました。



f:id:kamisamachang:20210922071032j:plain


これはイチョウの木にできる銀杏です。

これは今が旬であり、バタバタと下に落ちています。

これは茶碗蒸しに添えると美味しいんですね。


でも臭いが非常に臭いのが難点です。

私の職場ではこのイチョウの木が多くあるので

いま銀杏がポロポロ下に落ちています。


それをもったいないんですが捨てています。

売れたらいいなあ!捨てるのはもったいない。

そう思いながら日々捨てていますが!



www.youtube.com



これは銀杏の調理方法です参考にしてください。

今の秋の時期はこの彼岸花、銀杏が旬ですが。

後はもうすぐコメの稲刈りの時期ですね。



www.youtube.com



私の職場の近くにも田んぼが沢山あります。

コメがだいぶ出来上がってきていますね。

これを見たら秋分の日の魅力が出て来ます







** この米を見たら何を感じるのか?




これはいつも6月に田植えをされますね。

そして、約4ヶ月でコメが出来上がるんですね。

これを見て、どう思うかが大切なんです。


なんか当たり前のように思ってないか?

この米が出来上がるには人間ではできない

神様の技がなされてるんですよ。


雨が降らないとコメは出来上がらないです。

この雨は人間が降らすことはできないです。

そしたら誰が降らしてるんですか???


それは神様しかおられないんですね。

私達が今生かされてるのも当たり前???


そう思っていないでしょうか???

案外思ってるんですよ。。。

そこを反省してこの秋分の日に自然を見て


原点に立ち返って心から感謝いたします。

そう神様に祈ろうではありませんか。



幸福の原点はこれしかないんです。

明日は秋分の日ですが自然を見て

田んぼを見て、彼岸花、銀杏を見て


神様に感謝しましょう



そうすれば心はバラ色です。。。

幸せ一杯になりますよ。。。


今日と明日が、素晴らしい日になりますように

祈りつつ迎えたいですね。。。。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};