ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【独身社会の増大】20年後の日本はどうなるのか?その原因を思考してみました

f:id:kamisamachang:20210826064407j:plain


ここ最近の週刊誌、ネットでもよく見ます。

あと20年後の日本は独身者が増大する。

その予測統計である。。。


f:id:kamisamachang:20210826064421j:plain


(ネット掲載グラフ)


これは2035年の予測数値であります。

でもその5年後2040年には約半数の方が

独身になるという統計が出ています。

今の社会を見るとその悪循環が見える。







男性の収入が激減して行ってるのも原因。

世の中が不況になっている現れです。

それと同時に女性の結婚希望年収が高い

それが大きな要因であると推測される。

女性の伴侶の希望年収


1位は500万円以上だそうです。

「100万円未満0,2%」

「100万以上200万未満1、8%」

「200万以上300万未満7,4%」

「300万以上400万未満19,4%」

「400万以上500万未満23,6%」

「500万以上600万未満24,6%」

「600万以上700未満11,6%」

「700万以上800万未満5,4%」

「800万以上900万未満1,8%」

「900万以上1000万未満1,0%」

「1000万以上3,0%」


このようなアンケート調査が出ています。

これを見て今の現状と照らせ合わせて

どうなっていくかは予測できます。






不況が波を打っている


今のコロナ感染といい、社会を見ると失業

リストラで職を失う人が増えています。

この悪化の原因は何でしょうか?


お金の価値観の問題

日本は何でもものに恵まれて不足していない。

そんな中で貪欲が渦を巻いている

何でも別に必要がないものまでが、あって当然。


無くてはならないものになっているんです。

一度それを手に入れると手放さなくなる。

そして便利なものを手に入れるとそれだけ


消費が増えて、無駄な消費を作ってしまう。

この悪循環に日本は入ってしまってるんです。


f:id:kamisamachang:20210826064441j:plain


パソコンのインターネットは今は必需品であり

なくては生きていけなくなってきています。

私が学生の頃はネットはあまり盛んでは。。

なかったのですが、何も不便はなかったのです。


便利すぎる物が危険

これは人間の心を破滅させる危険がある。

今の独身社会の増大にも影響を与える

そんな危険が備わってるんですよ。。。


私の年収は250万は少ないか?

婚活での最低基準には及ばない年収です。

中では結婚相談所では400万以上でないと

入会ができないという事態が発生している



この現状を見てどう思うだろうか?


私は独身だが月に21万円の収入がある。

それは障害年金を合わせての合計です。

家は家賃が要らないので余裕です。


これで2人で夫婦生活を送るのは?


「少なすぎるか?」

「十分やっていけるか?」



それは物の使い方によって違ってくる。

無駄な消費をしなかったら十分な額である。


私は自動車には乗らないのでいいです。

これに自動車を使うと20万円は少ない

そうなっていくでしょうね。。。。


食品、日用品、衣服。。。。。

それらがあれば十分幸福である。。。

だけど、次々と欲がふくらんでいく。


その為に金欠になっていくんですよ。

これを改善するにはどうすればいいか?


貪欲な心を制限する

我々は果てしない貪欲な動物なんです。

犬や猫、鳥など動物を見ると分かる。

日々食べていけたら満足を得ている


そんな心が犬や猫、鳥を見ると感じないか?

これは見習わないといけないことである。

人間ほど得ても得ても不満を言う動物


貪欲が独身社会の原因

どんどんと独身者が増大してるのは貪欲

これが一番の原因であることですよ。

これを無くさない限りこの状況を改善は

出来ないそれを真剣に考える事である。




www.youtube.com


私は人からの紹介で婚活をしてますが

成功確率は3%にも行かないでしょう。

相手にお付き合いを申し込むだけ。。。

自分が空しくなるのは見えています



ある方に私の収入をありのまま語りました。

昨日断りのメールが届きました。


「ご自分の事を簡潔に書いていただき」

「ありがたく思いましたが」

「お気持ちには添えることは出来ません」



思っていた通りの結果でした。。。

婚活するだけ惨めになるのを予感します。

なので、消極的かもしれませんが

この婚活はやらないことに決断しました。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};