ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【自己肯定と自己否定の戦い】心の中に2人がいる。でもこの1本道を見ると心が変わった

f:id:kamisamachang:20210513080403j:plain


人生に一番の戦いは自分との戦い。

自分の心の中に2人の自分がいる


自己肯定の自分


自分の良いところをみて褒める心

また逆に自身満々になって思い上がる

高慢になる心、これはいいことなんだ。


自分の長所を探し出してノートにメモる。

そしてなんかあった時にそれを見る

そして自分をほめてあげる


「よく頑張ったね素晴らしいよ」



これは案外簡単なようで難しいです

それはもう一人の悪い自分がいるから

「お前は駄目だ」

「お前は怠け者」

「お前はみんなより劣ってる」






自己否定の自分の登場


f:id:kamisamachang:20210424054911p:plain



自分の悪いところばかり見ては責める

これは苦難が大きいとき強い

理想を描きそれができない自分を


もう一人の自分が攻撃する



鬱状態の症状ですが。。。。

これは人間がみんな持ってるものです

これをひどくしないようにする。


それにはやはり助け主は必要です。

そうしたらどうすればいいのか?



自然に秘められた神秘


f:id:kamisamachang:20210414062703j:plain




自然を見ると心が癒される。。。

それはどうしてなんだろうか?


神が初めに天地を創造した



これは聖書の御言葉(創世記1.1)

有名な御言葉ですよ。。。。


そうです、神様はこの世のものすべてを

創造された方なんですよ。。。

地球、人間、宇宙、全てです



1本道は天国への道


自然の中に1本道が設けられている

それを、私達は毎日歩んでるんですよ

そのゴールをどうとらえるか?


それによって、今生きてる喜びが

変わってきます。。。。。

自分の高齢の親を見ると思う


父は90歳です、死はもうすぐ迫ってる

でもその死は永遠の世界へ行くためのもの

この希望をいつも心に抱くように

神を信じて、聖書を読んで、祈っている



この世の人生はわずかなもの



今は高齢社会で100歳以上の人が多い

でも一人一人寿命は定まってる

短い人は不幸だと思ってしまいます


そうではない、こう思うべきです


「早く天国に帰った」


そう思うべきでしょう。。。。

死とは?第二の人生の始まり

永遠に生きる神様のみそばです



まとめ


自分の心には愛のある自分

罪深い悪い自分が戦ってる

これは聖書に書いてるとうりです


罪を愛する自分がいるんです

これは生まれ持ってる姿です

自己肯定、自己否定もこの現れです


この苦しみをなくするには。。。

神様を信じてゆだねるしかない

謙遜になってお任せすることです


自然にあふれてる神様の愛が

この心の苦しみ戦いを

完全とは言えないですが

消し去ってくださるんですよ



神を恐れ信じ敬う



これが一番の幸せを得る方法です

神の愛に勝る物はないからです


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};