ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【認知症予防トレーニング】日々老化、「私も忘れぽっくなってる!」悪化させない対策クイズ

f:id:kamisamachang:20210611070728p:plain


脳は日々老化して行っています。

私も海馬を切除したので、忘れっぽい?

悪く考えては駄目ですが。。。。

悪化を防ぐためには行動しないと。


脳のしくみ



f:id:kamisamachang:20210707064857j:plain


(ネット掲載画像)


このように脳には全ての機能が組み込まれ

それぞれ一つ一つ欠かせないものです

この画像に書かれていませんが海馬

これが脳の記憶力をつかさどる大切なもの


この認知症を防ぎ、進行を防ぐためには

努力が必要ですよね。。。。。

何がいいのか?それはこんなことです


。人とのコミュニケーション

ウオーキング

。指、体を動かす

。声を出して話すこと

。新しいことを思考する







この様にいつも脳の働きをする

機能を強化する事が大切です

ただ何もしないでいるのが最悪。

それではここで頭の体操の問題を

出しますのでやってみてください



f:id:kamisamachang:20210707064842j:plain


(ネット掲載画像)


私もこれ5分ぐらいかかりました。

2つ違うところがあります



クイズ問題



【問題1】


春になると、土の中からニョキニョキと

出てくる「くし」って何でしょう

ヒント:佃煮によく出ます


【問題2】


「め」も「は」も「はな」もあるのに

顔がない。。。。これってなんだ?

ヒント:赤や黄色、白などいろんな色がある


【問題3】


若い頃は金髪、年を取ると白髪に

なるよ!な~んだ?

ヒント:春に咲く、可愛い花です


【問題4】



1年に1回しか姿を現さない、海にも

川にもいない魚ってな~んだ?

ヒント:風が吹くと、いきいきと泳ぐ


【問題5】


1時と3時の間にしか見えないものって

なんでしょうか?

ヒント:空に見える美しいアレです



f:id:kamisamachang:20210302071055j:plain





解答


①つくし

②花

タンポポ

④こいのぼり

⑤虹


最初の間違い探しはほくろです

ほくろの位置と足元の穴の数




このはてなブログで毎日ブログを

色々と思考して書くのは凄くいいんです

認知症予防、頭の体操になりますから

目が疲れますから、休みながらしましょう。



今日もお互いに頑張りましょう。



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};