ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【妄想対処法】自ら持ってる想像力をプラスに変える4つの方法

f:id:kamisamachang:20210127061651j:plain

人生では、悩みがない時はないんでは?

悩みが多すぎて、疲れるのが現実です。

そんな時の、解決法を自分で思考しました。

良かったら参考にしてください。



(目次)

。手をちょっと緩めてみましょう

。肯定的に生きるとは

。成長は 逆境の中で


。明日の計画は立てすぎないで







手をちょっと緩めてみましょう



f:id:kamisamachang:20201223063734g:plain




抱えてる問題を手放すのは、そう簡単なことではありません。

問題に心がとらわれ過ぎて、逆にそれを手放せなくなるんです。

そのため、祈った後でも、祈る前と同じくらい


ひどく心が悩まされます。神様の傍らで

心配の重荷をおろそうとし続けてるのに

まるで強力な接着剤でくっついてるかのように

私達の心から離れないときがあります。


どうにかして答えを見つけ出さなくては!

その考えが、通常、私達の手をきつく

握りしめてしまう原因となっています。


問題自体には答えがありません

ですから、祈った後ですぐに答えが

得ることができないと、さらに心配を

つのらせるのです。。。。。

神様は、私達を助けてくれる真の友です



ですから、あなたがたは、神の力強い

御手の下にへりくだりなさい

神が、ちょうど良い時に

あなた方を高くして下さるためです。

あなた方の思い煩いを、いっさい

神にゆだねなさい。。。


神があなたの事を心配してくださいます。

(聖書第一ペテロ5:6,7)




肯定的に生きるとは



「もう決してなどとは、もう決して言うべからず」


こんな言葉があります。ここからある原則を

学ぶことができます。。。。

人から「私にはできない」という言葉を

何度も耳にします。これは、怠惰、消極的、

打ちひしがれた人、疲れ果てている人の言葉です。

どの人も、否定的な見解をしています。


私は、私を強くしてくださる方によって

どんなことでもできるのです。

(聖書ピリピ4:13)


この御言葉を、神様は何でも自分のためなら

してくださると解釈しないでください。

この御言葉が言おうとしてる事は

私達が問題に直面した時に、聖書に沿った

方法で取り組むことが出来る様に

神様は必要な力を与えてくれる。

いわば神様の約束の言葉なんです。

神様とチームを組めば、必ず

神様は困難な状況を切り抜け

させてくださいます。。

この事を心から信じるときに

困難な時でも、前向きに

見ていくことができます。




成長は逆境の中で



f:id:kamisamachang:20201211075648p:plain




1970年代初頭に、ある方は、環境の変化や

様々な問題、愛する者の死、病気、退職、経済問題

これらから生じる「人生を変えるユニット」について


調査を作り上げました。そして、1年間に200以上の

ユニットが蓄積すると精神の問題(不安)が増える。

この事にきずかされました。。。。



神を愛する人、すなわち神の計画に従って

召された人々のためには、神は全ての事を

働かせて利益としてくださることを

私達は知っています。。

(聖書ローマ書8:28)


この聖書の言葉は、様々な問題を抱えてる

方々に、大きな慰めを与えてくれます。

私達の周りの出来事すべてを働かせて

最終的には利益としてくださること。

神様は約束してくださってるからです。

ただこの利益とは?心の成長の利益が

王座をしめています。。。。

「どうしてこんなことが?」

そんな時こそ、その利益を得る

最高の時であるんです。。。

それは、心の成長「愛の心」を

育てる最高の時だからです。



明日の計画は立てすぎない


だから、明日のための心配は無用です。

労苦はその日その日に、十分あります。

(聖書マタイ6:34)



明日の事を、気が狂うほど心配する事があります。

いろんな妄想を働かせて、不安が広がってきます。

そんな先の事を考えることはないんです。

大切なのは、今日を精一杯生きる

それだけを考えていればいいんです。

明日は明日の風が吹く、という言葉がありますが。

計画を立てるのはある程度は必要ですが

それが過ぎると、おかしくなるんですね。



まとめ


妄想というのは、日々襲ってきますね。

それがいい妄想ばかりだったら、いいのですが

悪い妄想も、多々ありますね。それで大半が

苦しんでるんです。その妄想を全てプラスに考える。

それを習慣にする、そうすれば悩みはなくなってきます。

これは確かに難しいですが、まず悪い妄想が

来たら、すぐに遮断すること。

そして、神様の御言葉を言葉に出して

いうことですね。そうしたら、必ず

いい方向に、神様は変えてくださいますよ。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



www.youtube.com




www.youtube.com



妄想は人間生まれ持ってるものです

それが度が過ぎるとおかしくなるだけです


この妄想がなかったら人間ではないです

想像力があるから人間なんです

だからマイナスに考えないで


すべてをプラスに考えることです

そうすればこの妄想は才能を発揮します



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



















にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};