ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

コロナから教えられる事!「自由」とは?

f:id:kamisamachang:20201022075052j:plain

皆さんおはようございます。段々と落ち葉の季節ですね。

落ち葉との格闘が、私も大きな「自由」かな?

『自由』とは何か?それについて聖書に元ずいて


自由の幸福はこれである事を紹介します。


エスは自分を信じたユダヤ人に言われた。

「もし私の言葉のうちにとどまってるなら、あなた方は本当に

私の弟子なのである。また真理を知るであろう。そして心理は

あなたがたに自由を得させるであろう」(聖書ヨハネ8、31~33)


『自由』とは気ままに生きる?そう思ってしまう


「自由」とは国語辞典で調べると「気まま。思うまま」という意味がある


私たちが考えてる自由というのは、たぶんそんな自由ではないかと思います。

しかし、気ままであることが、人間として「自由な存在」であることではない!

これを、十分に注意して心に収めておかないと、危険です。


f:id:kamisamachang:20201022075138j:plain


この詩には奥深い意味が込められています~心の中ということ

「自由」は間違えると危険なものになる


真理を知ることによる自由


「私の言葉にとどまってるなら真理を知るであろう、、、、」


最近は自由な一人旅を楽しむ人が多くなったそうです。

しかし、密林の中に一人放り出されることを考える時

自由どころか、死の恐怖に襲われる事もあります。


でも、神様(イエスキリスト)を信じるなら恐れを取り除き


真の自由をもたらす真理の自由を知る事ができます


その真理は、世界を創造し、支配されておられる神がおられ

その神が、一人子を下さるほどに我々を愛してくれるという真理です。

私たちが、キリストを信じることによって、真の神を信じるようになるなら


家庭において子供が持ってるような自由を持って生きれるのです。

そのような自由を持ってる人は、様々な困難にあっても

心に平安を持って乗り越えることが出来ます。


罪からの自由


「すべて罪を犯す者は罪の奴隷である。。。。。

もし、キリストがあなたに自由を得させるなら本当の

自由な者となるであろう」


私達は、思いのまま、気ままであることは一方では

人を傷つけたり、悲しませたりしていることを忘れてはならない。

思いのまま、気ままに生きることが自分、他人をどれだけ苦しめてるか。


f:id:kamisamachang:20201022075105j:plain


この言葉にも深いものを感じますね。~それは愛しかないんです


『自由』とは罪の奴隷からの開放を意味します

我々は、生まれ持って「罪の奴隷」そうです、、、、

罪を愛する心に支配されてるんです。。。


その「自由」を愛の行いに変えないといけないんですね

それは自分ではできません。それではどうすればいいのか?


エスキリスト(唯一なる神)を信じ敬うことです


今現在、コロナで昨日もニュース見ましたが飛行機業界が

凄い赤字で、やっていけない状況が起こっています。

この原因に、気が付かないといけませんね。


(原因として)

。人間の罪深さ

。人間の貪欲

。感謝を忘れてる

。物を大切にしない

。自分の力で生きてると思う心


そして最大の大きな原因は神を信じ敬ない事です。

これは私は、聖書に基づいて言ってる事です。

今本当に地球は滅びに向かっている(人間が滅ぼしていってる)

それに気が付いて、改善していかないと、幸せはやってこないでしょうね。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};