ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

育毛に抜け毛対策にいいです「抜け毛の季節」にピッタリ

f:id:kamisamachang:20200917064746j:plain

皆さんおはようございます。今日は雨で明日から

極端に朝の気温が下がるそうです。風邪にきおつけましょう。

さて今日は、みんなの悩み抜け毛について紹介します。

これも参考書を見て書きました。


髪がふさふさした人は若く見えます。それが白髪になったり

髪の毛が抜けてくると、どうしても老けて見えます。

これは誰もが持ってる老化現象ですが。でも頭が禿げるのは

誰もが嫌な悩みですね。私も薄くなってきてますよ。


漢方では髪の毛の事を「血余」というそうです。

貧血の人、血液の栄養不足、タンパク質不足の人

病気が長引いた人、栄養状態が悪い人は間違いなく

髪の毛がぱさぱさして来たり、髪の毛が抜けたりします。


このように、血液の循環と髪の毛の状態は比例しています。

従って髪の毛が痛むのは血液の循環が悪くて、髪の毛や

毛根に十分な栄養が行かない場合です。


f:id:kamisamachang:20200917064800j:plain


血液の中に老廃物、コレステロールや脂肪が多いと

血液の循環が悪くて汚れた状態の時に、髪が痛んだり

抜けたりします。乾燥や紫外線の当たりすぎまた


ブラッシングを強くやりすぎたり、カラーリング

パーマ液でも髪の毛は痛みます。。。

髪の毛の痛みはどういう事でチェックすればいいのか?


まずは抜け毛。抜け毛は髪の毛が痛んだときに起こります。

1日70本ぐらいまでは大丈夫ですが、120本以上

抜けるのは注意が必要です。。。。


髪の毛が細くなったり、枝毛ができたり、切れやすくなるのも

痛んできた証拠です。ではどうしたら髪の毛を若く

美しく保てるのでしょうか?



【薄毛も改善】正しい知識が薄毛の悩みを改善。自宅で出来る薄毛対策



まずは、血液の流れを良くすること。人間の病気は血液の循環

が悪いところに来ます。よって、髪の毛を健康に保つには

マッサージをするのがいいんです。。。。


指の腹を使い、頭皮を押さえ、ごしごしと動かす

これで血行が良くなります。。。。

過度なブラッシングは良く無いので軽くなら

血行が良くなって、凄くいいんです。

食べ物で血液を綺麗にするもの

人参、セロリ、パセリ、をとるのがいいです。

あとは、ニラ、ニンニク、ねぎ、玉ねぎも血行を良くします。


それと、下半身を強化することも髪の毛を健康に

保つのに、重要です。(スクワット運動、歩行など)


人間を食物に例えると、下半身は「根」です。

日頃から、ごぼう、人参、レンコン、ねぎ、玉ねぎ、山芋。

特に山芋、長芋は髪の毛の生育に良い事が分かっています。


f:id:kamisamachang:20200717084028j:plain


以上色々と紹介してきました。

私も、年とともに髪の毛が薄くなり悲しいなぁ・・・

気にしてはいけないんですが、でも嫌ですね。

なので、少しでも長持ちするように、努力しています。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};