ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

炭酸水が髪の毛に与える効果。育毛に効果があるほんとに?

本当かな?一遍やってみようかな

皆さんおはようございます。朝からセミの声が

凄いですね。もう夏は目の前ですね。暑いですよ!

炭酸水が育毛効果あるって、ネットに書いてましたので。

一つ紹介をしますね。ほんとかどうか分かりませんが。

炭酸水シャンプーで洗髪、髪への効果と頭皮ケア方法


健康や美容に加えて髪の毛にも良いと言われる

炭酸水。炭酸水がなぜこのような幅広い

効果を発揮するのか、髪の毛との関連性は?

炭酸水が髪に加える効果

髪を洗う時、炭酸水で洗髪を行うと

次のような効果があります。


 。汚れが良く落ちる

 。髪の毛がさらさらする

 。頭皮や髪の毛の健康状態が良くなる

 。抜け毛が抑えられる


炭酸水が髪に良い理由、それは2つあります。

「血行が改善される」「汚れが落ちる」

炭酸水にはこれらの特徴があるそうです。

血行が改善される


「髪の毛の成長」と「頭皮の血行」

2つの要素は切っても切れない関係です。

髪を成長させるため必要な栄養は

血液によって頭皮まで送られます。

そのため頭皮や髪の毛の健康状態は

血行のよし悪しで左右されます。


そして、炭酸水には血行を良くする

効果があります。炭酸水はそもそも

二酸化炭素」と「水」が混ざり合って

出来ている存在です。


この炭酸水で髪を洗うと、中身のCO2が

頭皮から体内に吸収されます。

すると体内では一般的にCO2の濃度が

高くなり、脳が「酸素が足りない」と

錯覚を起こします。


結果、脳は多くの酸素を運ぶために血管を

拡張し、体の血行が良くなるんです。

血行が改善されるとより多くの栄養が

頭皮に運ばれるようになります。

なあので髪の毛もしっかりと成長します。

汚れが落ちる


炭酸水を見ていると、液体の中には

たくさんの気泡が浮いています。

この気泡は汚れをスポイトのように

吸い取る性質があるんです。

髪を洗う時に炭酸水を使うと

頭皮についてる皮脂やホコリなども

気泡がすい取ってくれるんです。


頭皮に皮脂や汚れが溜まってると

毛穴を詰まらせ、髪の毛の成長を

邪魔をするんです。そして抜け毛が

多くなるんだそうです。


自宅でできる炭酸水の頭皮ケア

炭酸水を使った頭皮ケアは、自宅でも簡単。

シャンプー前に予洗いに使う


 乾いた髪の毛に炭酸水をまんべんなくかける

 
 指の腹を使って頭皮を優しくマッサージする


 シャワーで洗い流す


炭酸シャンプーを作る

炭酸水、シャンプー、ペットボトル、この

3つがあれば、自家製炭酸シャンプーが作れます。



 空のペットボトルに少量(50㎖)ぐらいを入れる


 次にシャンプー、1~2プッシュ分を入れる


 炭酸水とシャンプーが入ったペットボトル

 を振って泡立てる。。

炭酸水で頭皮ケアをする際の注意点

炭酸水は市販されてるペットボトル入りでいいです。

ただし砂糖が含まれてないものを使うこと。


(注意点)

。乾燥肌の方

アトピー性皮膚炎の方

。頭皮に怪我や炎症のある方


これらの方は、使用しない方がいいです




f:id:kamisamachang:20200720082603j:plain 




kamisamachang.hatenablog.com




https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2020/07/18/080124kamisamachang.hatenablog.com

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};