ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

料理私が好きなベスト5~大好きです

f:id:kamisamachang:20200427085903j:plain

皆さんおはようございます。昨日は久しぶりに大雨です。

今も雨が降っています。少し涼しくなりました。

雨が降るたびに、季節が段々と変わって来ますね。

もうすぐ台風シーズンですね。夏から秋の変わり目に

必ずやってきますね。被害が出ないといいんですが。

今日は私の大好きな、メニューまたは食品を紹介します。

第5位 筑前

f:id:kamisamachang:20200828085155j:plain


いつも土曜日に、仕事が終わってからスーパーに買い物行きます。

土曜日はいつも惣菜を買って、作るのが面倒なため買います。

その中で必ず買うのが、筑前煮です。美味しいですね。

いろんな種類の、野菜、肉が入っています。ごぼう、コンニャク

人参、鶏肉、大根、筍など。。。。バランス良く入っています。

栄養満点で、素晴らしい惣菜ですね。味は最高ですよ。

第4位 酢豚


f:id:kamisamachang:20200828085210j:plain


酢豚は大好きですよ。あの酸味がいいんですね。酢の味がいいんです。

そして水でといた片栗粉で粘りをつけて、最高ですよ。

中華料理の、最高作品ですね。これに餃子を添えて食べると最高です。

これはだいたい、1ヶ月に2~3回は食べますね。。。

第3位 カレーライス

f:id:kamisamachang:20200828085816j:plain


私の生活必需品です。これがなかったら生きていけません。

それは贅沢な欲望ですが、1週間に一回は必ず食べます。

だいたいは作らないです。レトルトカレーですね。

昔は作っていましたが、めんどくさいんですね。

私の一番好きなのは、業務用スーパーで売っています

レストラン用のカレーですね。これが美味しいですね。

一番好きです、良く買いに行きます。

第二位 納豆


f:id:kamisamachang:20200711075747j:plain


これは生活必需品ですね、毎日必ず一つ食べます。

どんびりバチに卵を入れて、納豆入れてかき混ぜてご飯入れます。

その上から、きな粉、胡麻を必ず入れます。最高ですよ。

栄養満点、イソフラボンたんぱく質。。。。

多くの栄養が大豆食品には含まれていますから。

きな粉は体にいいそうですよ。ぜひ試した見てください。

第一位 豆腐


f:id:kamisamachang:20200828085228j:plain


私の一番好きなのは、そうです豆腐なんです。最高ですね。

口あたり、味、風味、どれをとってもこれに勝る物はないです。

朝早くから、職人さんが作っておられます。一丁安いですよね。

でも、凄い栄養と、愛情が豆腐には入ってるんですね。

だいたい冷ややっこで食べるのがメインですが。。。

他には麻婆どうーふに入れたり、鍋に入れたり最高ですね。


以上、私の好きな料理ベスト5でした。


料理は果てしなく工夫をしたらありますね。でも作るの大変。

主婦の皆さん、いつもお疲れ様です。


さああ。今日もお互いに頑張りましょう。

読んで下さりありがとうございました。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};