ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

愛の手を支え合って生きているそれに気が付く~意地悪な人を許せる

f:id:kamisamachang:20200825072307j:plain

皆さんおはようございます。今朝早く目覚め3時30分起床。

4時30分に川沿いをウオーキングしてきました。

最高ですよ。朝は静かで、涼しくて心癒されます。

さて今日は、世の中意地悪な人は必ずいますね。

まああ。私も社会に出て、意地悪されたことは多々。

必ずありますね。悲しいですがこれが現実です。

その意地悪と、改善を少し書きたいと思います。


(目次)

 。意地悪な人の特徴は

 。意地悪な人の性格について

 。意地悪な人の心理状態とは?

 。意地悪をしたいと思う原因

 。意地悪な人への対処法

意地悪は人の特徴とは

f:id:kamisamachang:20200803065844p:plain


意地悪な人とは出来るだけ避けたいものですが、見た目では

なかなか意地悪かどうか判断が難しいです。

特に仕事では長い付き合いになることも多いので

意地悪な人がいると毎日憂鬱な気持ちで仕事を

しないといけません。意地悪な人の特徴はどんなものでしょう?

相手が困る様子を見るのが好き

意地悪な人の特徴は、相手に対して困らせようと思うことが多い。

そのため相手が困る姿を見ることに優越感を得てるんですね。

意地悪して楽しんでるんです。(人間が生まれ持った罪です)

何か明確な理由があって意地悪なことをするんではなく

ただ相手が困ってる姿を見たいと思ってるんです。

意地悪な性格を直すのは難しいですが、幼少期から

意地悪する子供は、そのまま大人になってもします。

意地悪に対しての、罪悪感がないんですね。

無理難題を平気で言ってくる

仕事をしていて「この人は意地悪な資格してるな」

そう感じることありますね。それは平気で、無理難題を

言ってきますね。意地悪な人はこの挑戦する姿勢と

意地悪とを同じだと考えてるみたいです。

無理難題を平気で突き付けてくる、そして出来ない

その方を見下して責めるのを喜んでるんです。

「この仕事30分で必ず仕上げてね」ええええええ!

とんでもないことを言ってきて、困らせて、心を

発散してるんですね。(人間の持つ罪です。これ誰もが持っていますよ)

自分の目標を持っていない

意地悪な人は、自分が目標とするものがないので、相手を困らせたり

暇つぶしに意地悪をしようと考えます。自分に目標があれば

人のかまってる暇などありません。やることがないので

他人を蹴落とそうと考えるんです。

人は目標があればそれに向かって頑張りますが、目標を失うと

何をすればいいか迷ってしまい、相手を妬む心が出るんですね。

どんな形でもいいので人と接していたい

人に対してちょっかいを出す人の心理は、自分にかまってほしい。

この願望が強いんですね。意地悪する人もかまってほしいんだと思います。

どんな形でも人と接していたいと願ってるので、つい意地悪をして

つながりを持とうとするんですね。子供が好きな人に意地悪する

それと同じなんですね。自分の存在を知ってもらいたいんです。

自分のテリトリーを大事にしている


自分の縄張りに入られることは誰でも嫌なことです。

自分のテリトリーを持ってる人にとって縄張りに入ってくる

人に対しては、意地悪をしたくなってきます。

意地悪な人は縄張り意識が強いんですね。

人に対して強く当たってしまう


人に対して意地悪をする人は、つい人に強く当たってしまう

ところがあります。これは性格上敵対視しやすいことから

優しくできなくなってるのかも知れませんね。。。

意地悪をする心理として「困らせてやりたい」

その心理が働いています。意地悪な人は相手の痛みを

知ることができなくなってるので、強くあってしまうんですね。

意地悪な人の性格について


意地悪をする人は、恐らく上手くコミュニケーション苦手。

口下手、幼い時からいじめられてきた(兄弟姉妹、親から)

そういう方が大半ですね。心が愛を持って育てられてないんです。

意地悪な人の心理状態とは


。常に自分が優位に立ちたいと思っている

自分よりも弱い立場の人をターゲットにして、攻める。

ストレスを発散してるんです。自分よりも強い人には言えません。

意地悪をしたいと思う原因

。意味もなくいじめたいと思う

明確な理由もなく意地悪をする。気がついたら意地悪している。

意地悪をしている人は、ちょっかいを出して、注目を集めてるんですね。

寂しいんですよ。かまってほしいそれが原因大きいと思います。

意地悪な人への対処法


。目立った行動をしない

意地悪な人の前で、目立つ行動をしない事

目立つ人をターゲットにすることが多いからです。

ターゲットなされないようにするのが大切。


。相手にしない

意地悪なことをされても、相手にしない対抗すれば相手の木阿弥

相手は、意地悪に対して、怒ってくるのを待ってるんです。

相手が困ってる姿を見て喜んでるんです。

だから、何を言われても、相手にしない事が最善です。


色々とこれはある方の資料を参考に書きました。

愛の手をもってイジメる人を見つめる

どうして、いつもあんな嫌な事ばかり言うのかな?

「昔、いじめられてたのかな?」

「親から愛を受けてないのかな?」

「寂しがり屋なのかな?」

「照れ屋で上手くコミュニケーション苦手なのかな?」


私もそういえば昔イジメたことあったね。

責めることできないよ。

意地悪する人が良くなるように祈ろう

責めるんでなく、その人が自分の間違いに気がついて

意地悪する=これは大きな罪で幸せになれない。


愛を持って、助け合って、寛容な心をもって

一人一人かけがえのない存在だって言う事を。

その心が芽生えますように、祈るそれが一番の

解決方法では無いでしょうか。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};