ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . .

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

金では幸せになれない~その訳は原因は5つある

f:id:kamisamachang:20200829072316j:plain

皆さんおはようございます。今日はまた猛暑で37度に

大阪はなるそうです。いつまでも暑いですね、辛いものがあります。

今日はお金はあるが、心が憂鬱、幸せでないその原因を

私の人生55年生きて感じたことを書かせていただきます。


(目次)

 。人は心の生き物だから

 。人は貪欲だから

 。金は永遠に残らない

 。感謝の気持ちが違ってくる

 。生かされてる事の感謝が薄らぐ

人は心の生き物だから

人間は生まれた時から、心感情が幸せの90%以上と言っていいでしょう。

人との交わりによって、お互い頑張りましょう、その心が幸せの基礎です。

心がなくなったら、ロボットとおんなじです。

でも人生まれた時から、神様が愛し合いなさいって、言っておられます。

何で金では心の底から幸福感が得られないか?

それは、愛が基盤となっている生き物ですから「愛し合う」それがすべてと思います。

人は貪欲だから

我々人間ほど、欲張りな生き物はないでしょうね。

これでわあかん、もっともっと。。。いいものはないか?

ひたすら欲を追い求めていきます。それは積極的でいいんですが。

貪欲とは恐ろしいもので、どんどんと、感謝が薄らいでいきます。

そして心は不平不満ばかりが、支配してしまうんですね。

この世の中の、事件、事故、災害は「貪欲」が基になってます。

感謝をしたら、そんなに多くのものは、欲しくなくなります。

金は永遠に残らない

毎日一生懸命働いて、お金を貯めることは素晴らしいことです。

でも人それぞれです、その貯めた金を持って行って死ぬことできません。

金はこの世だけのもであって、死んだら何の価値もないんです。

私の友人で、最近亡くなられましたが年金を40年払っていましたが

全くもらわないで、死んでしまいました。せっかく払ってたのに。

そう残念に思いますが「金は永遠に残らない」そう考えると。

金は紙入れと同じなんですね。お金がすべてそうなっては駄目ですね。

感謝の気持ちが違ってくる

f:id:kamisamachang:20200829072301j:plain


私も昔は、金の貪欲で、お金のことばかり考えていました。

とにかく収入を増やすにはどうすればいいか・

そうです残業です。毎日6時間ぐらい残業していました。

それで収入が多いので、満足していましたが、なんか

空しさと、疲労ばかりが溜まって、結局病気になりました。

金ばかり考えてると、生かされてる事の感謝が全くなくなる。

何でも当たり前になってきて、逆に言えば不幸になってるんですね。

生かされてる事の感謝が薄らぐ


前にも書きましたが、そうです金の亡者は滅んでいく。

その危険があります。お金が神様になって、お金がすべてだ!

そうなってくると、「ああああ!危険信号です」

自分が神のようになって、「俺は自分の力で稼ぎ生きてるんだ」

そういう高慢な心に支配されるんですね。

こうなったら、不幸の始まりです。次から次へと

悪いことが、忍び寄ってくるんです。

世の中がくるってる原因1位 お金ですね

政治家の不正事件、家族の争い、多くの事件の根本には

必ず金が絡んでるんです。そうです、「貪欲」の支配されて

おかしくなってるんです。独占支配欲(全部奪う)


本当にお金は考え方、使い方で恐ろしい運命になるんです

いつも笑って、笑って感謝してる時が幸せだ

そうです、幼子は笑いながらはしゃぎまわっています。

少しの事を喜んでしていますね。あのようにならないと

駄目ですね。幼子のように。。。。


あのように幼子のようになれば、そんなに贅沢欲はなくなるでしょう

少しの事で、’喜びが得られると思いますね。。。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};