ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【隣人トラブル】自分さえいい人は、他人を苦しめる!

家の隣人トラブルは多々ありますが。。。。

昨日は究極的な喧嘩になりかけました。

45年以上迎えに住んでいる方の娘夫婦が

私の家の隣に家を建てることが決まって。

2月ごろに挨拶にきました。。。。


その娘は幼い時から良く知っています。。。

それで一つお願いを出したんです。

それは2月12日に家の横に横にエコキュート設置しました。





これがそれですが、これは隣の家の間にあります。

なので一つお願いをしたんです。


エコキュート設置したから業者の方も」

「定期的に点検に来るから1メートルぐらい開けて」

「家を建ててくれないかな?」

そう言ったら

「分かった間あけとくから」

「気にしないで入ってきていいよ」


そう言ったんです。。。。


ところが昨日その娘の父親が。。。

そこにはへいをつくって

中に入れないようにするから

そう言ったんですよね!!!!


それで、私は驚いて怒りましたよ!!!

「そうしたら、塞いでしまったら」

「どこから入れるんですか?」


そうしたら

「玄関の戸をチャイム鳴らしてから」

「入ってきてるれたらいいよ」


そう言いました

周り一面を入れないようにへいをつくってしまう。

最初言ったのとまったく違う。。。。。

なんと冷たい言葉が返ってきました。


電柱がすぐ私の家の横に設置されたときも。

相手は全く何も私に言って了解も得ないで

勝手に設置したんですよ。。。。






ましてその設置された場所は私の所有地なんです。

私の許可もなく勝手にすること。。。。。

今までそんな人とは思っていませんでしたが。

さすがに昨日だけはショックと腹立ちで

頭が興奮して全く寝れませんでした。


頭痛が激しくて、今日は仕事休みました。

でもお互い支え合って、譲り合って成り立ってるのに

自分勝手で自分さえいい人は。。。。。

凄い他人に迷惑と負担を負わせます。


寛容にならないと、その人とこれから接することは

出来なくなってくると思いますね。。。

隣り近所の家とのトラブルは多々あると思いますが。


自分さえ良い人は、相手の立場に立って

考えることができないで、

自分が得すればそれでいいそういう思考です。


あまりにも悲しい心ではありませんか!!!

ここは私の土地だから全く入れないようにする。

こんなこと言ってたら、外に出れなくなってきます。


神様に祈って、最善を祈ります。。。。

そして隣の人を憎まないで。。。。。

どうか最善の方向に行くことを祈ります。。。。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};