ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【ダイエットに最適】ところてんの効果と栄養はどんなものがあるのか?

f:id:kamisamachang:20210606060823j:plain


100gあたり2キロカロリーという

低カロリーなところてん

私は夏になると必ず食べます。

その効果を紹介します。。。。。


ところてんダイエット効果


便秘対策になる


ところてんに含まれる主な栄養素は

食物繊維。100gあたり0,6g

含まれております。水溶性食物繊維

不溶性食物繊維の両方が含まれてる


水溶性食物繊維は腸内環境を整える

不溶性食物繊維は腸の働きを活発にする


この働きで便秘対策にいいそうです



糖質の吸収速度を緩やかに



空腹状態で糖質を取って血糖値が

急上昇すると血糖値を下げるホルモン

インスリンが過剰に分泌される



糖質が脂肪として体に蓄えられやすくなる

水溶性食物繊維は小腸において栄養素の

吸収スピードを緩やかにする作用がある

それで血糖値の急上昇を抑えてくれる


ダイエット中は血糖値が急上昇しないように

ところてんに含まれる水溶性食物繊維を

積極的に取り入れるのがいいんです



満腹感を得られる



水溶性食物繊維には溶けやすい性質がある

体内で水と混ざるとゼリー状になる


水溶性食物繊維のかさが増えることで

満腹感が長続きするそうです。

これで間食を控える事ができる







f:id:kamisamachang:20210606061237j:plain



納豆入りところてん



これは栄養が満点です

ぜひやってみてください。。。。



f:id:kamisamachang:20210606061221j:plain


きな粉入りところてん



栄養士のおすすめのやりかた


ところてんダイエットのおすすめのやり方は

主食、主菜、副菜、汁物がそろった

バランスの良い食事を基本としたもの


ところてんを使った副菜や汁物を

取り入れるのがいいんです


デザートにところてんを



お菓子とかケーキ類は糖分が多いです

これはダイエットには良くないんですね

その代わりにところてんを食べること


必ず効果が出ますよ



食べるタイミング


食事前がベストだそうです

水溶性食物繊維の働きにより

糖質の吸収スピードが遅くなる


満腹感が得られ、食べ過ぎを抑えられる

食べ過ぎになりやすい夕食時が最適です





私は夕食後に菓子パンを食べる癖がある

これをところてんに変えます



一度やってみたいと思います。。。

これから夏が来ます、ところてんは

ポン酢で食べるのが美味しいですね


頑張ってダイエットに勝利しましょう。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ




ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};