ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【給料日】今日は嬉しい給料日です。感謝と共に人に対する態度の悔い改めをします。

今朝も寒いですね。いつものように朝のウオーキング

して来ました、凄く寒かったですね。

これから寒い寒い冬がやってきますね。

お互いに頑張りましょう。


今日は嬉しい給料日です。。。。

頑張って働いた、いや働かさせて頂いた。

その感謝をする日でもありますね。


神様日々生かされて、働かさせていただき

尊い給料を与えてくださったことに感謝します。

この感謝と共に悔い改めないと駄目なことが。

私にはあります。。。。。






それは自分が他人に対して。。。

私はあの人より優れていると

思い上がる心です。この心は凄く自分を

空しくさせていくものです。


私は大きな試練でどん底に落とされましたが。

健康な時はサリーマンで収入も多かったです。

でも現在は清掃の仕事と障害年金で暮らしています。


自分の中にプライドがあってその自分を

批判して責める者があります。。。

それを他人に置き換えて責めるのです。


つまり弱者差別、弱者切り捨て。。。

この思いを抱いていると幸せはありません。

自分の今の状態を神に心から感謝すること。


人間関係で交流するときは絶対に人を見下しては

いけない事。それはすごく大事だと思います。

他人と交流するときは、その人と同じ目線で

同じ位置で思考して接することです。


絶対に上からその人を見下してはいけないのです。

昨日はYouTubeで障害者の番組を見ました。

その方は幼い時から障害をもって生まれた。

でも、精一杯生きておられます。



www.youtube.com


障害は自分を強くしてくださる。。。

人それぞれ違った形で色んな苦難試練がありますが。

健康で何でも自分のほしいものは大半は与えられる人。

重度の障害を与えられて、自分のほしいものは

少ししか与えられない人。。。








これを見るとき、神様に不公平ですね!!!

そういうことが多々ありましたが。

でも自分が間違っていることが分かりました。


人間の幸せとは、何でも自分の願い道理

自分のほしいものは何でも与えられる

それが本当の幸せではないんですよね。


ただ少しの1つだけの事を。。。。

例えば先程のYouTubeの障害者は歩くことが

すごく大変ですが、でも歩けることの

足がありませんが、腕で一歩一歩

腰で歩くことこれに秘められた


ただ腕で移動ができることの有難さ。。。

この感動はこの方しかわからないでしょう。

何でも私達は何の苦労もなく歩けている。

歩けて当たり前に思ってしまってるんです。

その思いで歩いている人は大きな喜びは

得られないって事です。。。


自分が謙遜になって、何でも神様の力によって

生かされて、歩けて、働けていること

それを心から感謝する事が一番の幸せなんです。


なので大きな障害を与えられた人は。。。

健康な方より謙遜になる力は強いんです。

それを考えたらみんな不公平ではなく

平等だってことです。。。


愛を心に満たすこと


これが本当の幸せだってことなんですよ。

日々謙遜になって他人と比べないで。。。

心から感謝して歩んでいきたいですね。

今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};