ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【生きる意味と目的】安倍元総理の事件から学んだ事


自然を見ていると心が癒される。

これは誰もが体験している事です。

人生で生きる目的は何ですか?


こう問いかけられて「う~んなんだろうか?」

私もはっきりと言葉が出ないことがある。


「何のために生きてるんだろう」



この思いに心が惑わされたことがある

ここでアンケートを紹介します



(ネット掲載記事)



これは何をした時が一番嬉しくて

充実感があったかの調査です



この中でも仕事が上位に出ています

後はプライベート、お金の事です。


人は働くために生まれた



これは色んな所で聞いた言葉です

そうですね、そのとうりだと思います。

でもこの仕事について考えてみます



(目次)

 。どんな仕事がいいのか

 。仕事の意味

 。仕事の基本とは







どんな仕事がいいのか


これは仕事を決めるときに思考する

誰もが、思い煩うことですよね


「収入が多い仕事がいい」

「人からの評価がいい仕事」

「価値の低い仕事は嫌だ」




まず収入の事が第一になりますね。

これは悪いことではないんです。

生活が懸かってるので、そして結婚


家庭を持つこと、子供を持つこと

それらを考えると必要なことですよね

でもこの思考が強くなりすぎると

悪化していく危険があるんです


生きる基礎が消失するから


その生きる基礎とは何でしょうか?



仕事の意味


仕事とは、社会の為に、生活のために

生きていくために必要な収入を得る

それが一番の事と思うのが自然かな?



でもこの金銭欲が貪欲に支配されて

「お金を稼ぎたい」

「収入アップ」

「いい家に住みたい」

「いいものが欲しい」

「海外旅行がしたい」


これらの欲は私もあります。。。

でもここにもまた落とし穴があるんです

この欲が増えすぎるとおかしくなる。


心にずる賢く、不正直な心が増えてくる

てんびんにかけて傾く

これも貪欲な思いが強くなると

下に沈んでいくんですよ。。。



価値の低い仕事は嫌だ


これは、私が昔思っていたことです

「掃除の仕事は馬鹿がする」

「内職も安すぎて。。。」

「人からの評価が一番だ」




悲しいことに、簡単な仕事は

馬鹿がするものだ。。。。

何と哀れな心をしていました


仕事はどんな仕事でも同じ価値がある

その思いにかけていました。。。

今掃除の仕事していますが



尊い仕事だと思えるようになった

それは何が心を変えてくださったのか?



まとめ


生きる意味と目的それにきずかされた

その一番のものは?

私が病でどん底に落とされた時


自分の罪深さと、弱さにきずかされた

それが生きる意味と、基礎を知った

経験だったんです。。。。。


人間が生きる意味は。。。

愛が基本となってお互い助け合う

支え合って、与えあって生きる


その事で心を改善すること

生まれ持った罪深い心の改善

高慢な心の改善。。。。


神様に生かされてる信仰

そして感謝する心。。。

いずれは死を迎える


そして天国に帰ること

これが目的だと思います。

この目的が定まっていれば


この世のおかしな流れに

惑わされ、おかしくなる

心配はないんですよ

永遠に生きる天国を目指して

生きていくこれが使命ですね


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2021/05/06/074743kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};