ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【家族円満方法】5人の家族で個性はそれぞれ「喧嘩になった時改善する」大切な事とは?

f:id:kamisamachang:20210411061903p:plain

家族はどこでも、私のところは喧嘩

喧嘩の連続でした。兄にはいじめられ

母は父の悪口言い放題。。。。

悪いところだらけいいとこあった?


これはどこの家族でも一緒だと思う

この争い喧嘩を少しでも少なくする

それにはどうすればいいのか?

それを聖書を基に書きますので

良かったら参考にしてくださいね


(目次)

 。誰が一番偉いのか

 。何でも物を決めるとき

 。喧嘩をした時の改善





誰が一番偉いのか


これは人間関係の喧嘩の一番原因

他人と比較をして他人より上に立ちたい

この心を人間は持ってるんですね

そうしたらどうすればいいのか?


あなたは高価で尊い存在です


神様は一人一人平等に愛しています

価値は人が決めるのではなく。。

すべて神様が決めておられるんです


でも人間は他人を蹴落としたり

いじめたり、妬んだり、罪を愛する

そういうところがあるんですよ。


誰が一番偉いのか?


その思いが心を責めてきた時は

まず他人を尊敬して褒めること

長所を探して尊敬することです

そうすれば見下す心は減少して

比較する心は減少します



何でも物を決めるとき


家族でなんでも物を決める時は

家族でみんなで意見を出し合って

話し合うことが大切ですね。


勝手に自分勝手にする事は喧嘩を

引き起こす一番の種となります。

でもそれぞれ意見が違うので

喧嘩になることもありますが


一番いいのは一人一人の意見を

みんな取り入れて順番に今日は

父親の意見、明日は母親の意見


その次は娘の意見、祖母、祖父

とすべての人の意見を家族で

行う事それが平等にする大切な

事ではないでしょうか。。。。


世の中は、日本でも政治家が

ほとんど決めるでしょう。。。

あれは良くないことですね。

一人一人の意見を大切にする

これが大切な事ではないかな


喧嘩をした時の改善


喧嘩をした時の改善これは難しい

ところもあります。。。。

この時も家族5人で話し合うこと


そして誰かが父親が一番いいですが

指揮を執ってその喧嘩になった

原因を調べて、悪い所を調べる


そして悪いところが見つかれば

それをした方は必ず「ごめんなさい」

謝罪の言葉を言わせることですね


そうすれば、口に出すだけで

心に慰め、平安が与えられ改善する


とにかくしつこく根に持たない


誤った後はみんなで一緒に楽しむ

笑いながら話し合う時を持つこと

そうすることを習慣にする事ですね


自分を愛するように

あなたの隣人を愛せよ


これは聖書の御言葉です

一人一人まず自分を愛する事です

そうすれば他人も愛せるんです


自分を愛せない人は他人を愛せない

これは現実です。。。。。


まとめ


家族の喧嘩は避けられない

一番の悩みですね。。。

でもその困難をプラスに考えて


みんなで一緒に苦しんで

共に悩み、共に泣き、共に笑う


家族が一体となって生きること

それがそれが一番の幸福な家族を

きずく基本ですね。。。。


人を裁くことができるのは

神様だけです。。。。

そのとうりだと思います


謙遜になって他人を敬う

その心をいつも維持することが

家庭円満に大切な事ですね


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};